自撮りってむずいよね!?

記事
コラム
こんにちは~

先日、紅葉を見にドライブに行ってきました~♬

まだ色は薄付きだったけど、きれいな山や景色をみて癒されるのは大好き。

もっといろんなところに、気兼ねなく行けるようになりたいね!

飛行機に乗って旅行とかは、仕事柄、むずかしい。
医療系の仕事なので、なにかあったときに自分だけじゃなくて、多くの人々、会社、取引先に迷惑がかかってしまう。

いまは車で行ける範囲で、人が集まるところは避けて、ときには我慢をしたりして…(行きたいカフェがあったんだけど、人気店ですんごい行列できてて泣く泣く断念)

いつか好きな時に好きな場所に自由に行けるようになったら、その時は嬉しさも楽しさも100倍だね!!

わたしは和歌山県のアドベンチャーワールドにパンダを見に行ってみたいんじゃ~!!!


getImage.jpg


それを楽しみに、また頑張って毎日を生きていきます(・ω・)



本題ですが。(いつも前置き長い)

プロフィール写真を変えてみました♬

爽やかな白、年相応な雰囲気、落ち着いた感じ…!

カウンセラーっぽくない?笑

髪を切ってちょっと雰囲気変わったのもあるし、なんとなくマイページのイメージを変えようかな~と♪

あんまり顔出しできない事情もあって、ちょい隠しぎみですが。


ほんと自撮りって難しくて大変~~!


できるだけ自然な感じで、でも背景を気にしつつ、光の加減も気にしたりして…角度や表情も難しい!(なんせ一人だからな~)

最後にはアプリで色味とかは加工するんだけど、顔の方は大幅に変えるわけにはいかないから、なるべく映りのいい写真を選ばないといけない。


気抜いた時の顔の写真は絶対に使えないようなヤバイ顔してて、すごいアラが出まくり、現実も出まくり、目を覆いたくなるのですぐゴミ箱行き(^o^)ノ笑


いろんなパターン撮ったけど、
目線を下にした写真は「お通夜ですか?」みたいな雰囲気だし、
カメラに目線を向けて撮ったらすごい目つきでニラんでるし、
笑顔がひきつって怪しい人になってるのもあるし。


ひとりで写真を撮るときに、キレイな笑顔を撮れるコツあるのかな!?


お笑い動画見ながら撮る?(写真に集中できん)
誰かに撮ってもらう?(一番はずいやつ)
思い出し笑い?(誰にも見られたくないやつ)


どなたか教えてくださーい(>_<)!



こんな私ですが、いちおうカウンセリング業をしております。
いつでもご連絡お待ちしております♬


相手の気持ちを知りたい方向け
(出品したてホヤホヤ)

いろいろ相談したい方向け
ご自分のタイミングで返信してOK♬

電話で相談したい方はこちら
どんなお話でもお聴きしますよ~




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す