妻に毎回の様に聞かれる”今日何を食べたい?”をアプリでレシピアプリを作ってみた

コンテンツ
IT・テクノロジー
毎日の様に妻が僕に”今日は何を食べたい?”という人生で一番難しい質問になかなかうまく答えれていない自分がいます。

”ん〜いざ聞かれると難しい質問だな〜”と思ってしまってます。
そんな愛する妻の質問に答えれるようになりたいと思ったので『なに食べたい?』という名のレシピ検索アプリを開発してみました!

食べ物のボタンを押すとカロリーや細かい情報が出てくる使用になってますが、海外の料理サイトのAPIを使っているので英語表記になっているのと、料理は基本的に洋食です(笑)

僕が洋食が好きなのと無料で使えて写真もいい感じだったのがそこのサイトだったので使わせてもらってます!

これ面白いのは料理のボタンを押していくとレシピを提供している個人のYouTubeチャンネルにアクセスしていき動画を視聴することができます。

いろんなことで応用できそうですよね!

まだ情報が少ないので使えるアプリにするにはやらないといけないことはまだまだあるのですがこんなのも作れるアピールをしてこうと思ったのですかさず投稿しました(笑)

他にも制作しているので良かったらチャックしてください!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す