人生相談〜ダメ出しくらって凹んでるあなたへ〜

記事
コラム
いつでもどこでもこんにちは!
せんです!

先日、ダメ出しを食らって
凹んでる友人から連絡が来た。

あなたはそんな時どうやって
気持ちを解放しますか??

私はその友人にこんな言葉を
かけました。

「伸び代しかないじゃん!」

え??どうゆうこと??
って思った、そこのあなた!!!

そんなあなたも伸び代まだありますね〜!!

ってなことで今回はしっかり見出し作っていきますよ(笑)
さあ、スタート!!

ダメ出しはまだまだ伸びる要素!


さて、ダメ出しされた時って
気持ちがズーーーーンと落ち込んで
やる気も削がれちゃいますよね!

ご飯も美味しく感じないし
何もかもうまくいかないような気がする!

家に帰る足取りは重く
家に着いたらベッドにダイブなんてことも!

そんな時ありますよね〜!
でも安心してください!

ダメ出し??
そんなラッキーだと思えばいいんです!

「え?そんな風に思えないよ!」
なんて思わずにこの先も読んでみてください!

ダメ出しはあなたにまだ伸び代があるということです。

それはどうゆうことかというと!
もしもあなたがダメ出しも受けないようなら・・・

①パーフェクト
②もう何言っても無駄

これしかないと思うんですよ!

例えば、あなたが
①だったとすれば・・・。

パーフェクトとなるともう伸びることが
ほぼないんですよ。

それって限界が来ちゃってことで
つまんない人生しか見えませんよね。

人間なんてパーフェクトにはなれないので
まあ、ありえないんでしょうけど。

そして②!!
これはこれでやばいんですけどね!

もうお手上げ状態。。。
この場合は、とにかく言われたことを
一生懸命やることですね。

あ、話がずれてしまった💦
本題に戻ります!

ダメ出しされたってことは、
そのまんま、まだまだ伸びるところがあるということ!

これがなくなったら②になってしまうと
思ったほうがいいですよ!

しかもまだまだ伸びるなんて最高じゃないですか!
ゴールが目の前にあったらどんな気分だろう!

だったら今、ダメ出しくらってるのはゴールに近づくための
一歩だと思えばいいのです!

あなたのゴールはその一歩が少しづつ
繋がっているのです!

そして・・・

ダメ出しをそのままにしてはいけない!


当たり前のことなのですが、
当たり前を当たり前にしないこと。

同じミスはしないように防ぐことが大事です。

そんな私は一度ダメ出しされたことを
またやってしまいました!

いつもは防いでるのに
その時に限って・・・。

ね!当たり前を当たり前にした結果ですよ。

一瞬の気の抜けがミスにつながります。

なぜ、同じミスをしたのか
同じミスを何回もするなら
見えるところに紙に書いて貼るとか・・・

見える化することが大事です!

どうしても自分がどうしてミスをするのか
わからない・・・

そんな時は!!!

客観的にみてもらうことも大事!!

自分のことはどうしても客観視できません。
他人に自分はどうしてミスをしてしまうのか
こういう対策方法をしてみたがどうにもうまくいかない!

こんな風に伝えて
自分自身をみてもらってください!

きっとどうすればいいかわかります!

これは何事にも使えるので
自分がわからなくなった場合は
他人に見てもらうことをおすすめします!

自分自身を過信しないこと
過信しなさすぎもよくないですけどね!

そして、ポジティブなことを言う人を毛嫌いせず
そしてしっかり耳を傾けることです。

大切なのは「いいこと」
ちゃんと心を開いて吸収することですね!

もし、お話聞いて欲しい方は
ぜひせんのお話サービス使ってみてくださいね!

待機になってない時はTwitterにリプでも
DMでもお気軽にくださいね!


せんでした!!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す