【永久保存版】ことばで伝える

記事
コラム
こんにちは、せんです!

自分から発することばって
誰が1番聞いてると思いますか?

母親?父親?
友達、彼氏彼女、妻や夫・・・。

違いますよね!

そうです、
間違いなく『自分』です。

ありきたりのことばを
このブログでは並べてしまうかもしれません。

でもありきたりのことばが
時には大事だってことを知ってほしい。

ありきたりの毎日が幸せなように
ことばもそうであることを
再認識できる場所であるように・・・。

では、
さっそくいってみましょう〜!!!


1.自分発信のことばは素敵なことばを・・・


以前、私が発信したツイートです。

IMG_3236.PNG

このツイートに書いたように
自分が1番聞いてるなら、
ステキなことばだけを発信していく。

このメリットを考えてみましょう!

・気持ちが上がるしポジティブになる
・周りの気持ちも上がる

これ以外にもたくさんのメリットが
ありますがこれが1番大きいメリットですよね!

ネガティブなことばばかり
発していたらそりゃ気分も落ち込みます!

もちろん、ネガティブなことばを
あえて発信して自分の負の部分を
出し切るってのは私はいいことだとも思います!

ただし!!!
注意してほしいのが
そういった場合には紙に書いて捨ててしまったほうが
いいと思うのです。

なるだけ自分の口からでることばに関しては
すてきなことばだけにしておくのはいいですね!

2.人とおはなしをする

これもすごく大事ですよね。

だって話をすることで
なんだかんだで自分の気持ちを整理することができます。

私も実際、仲間と話をしていて
自分がどうしていきたいのか
はっきり言語化できたんじゃないかと思います。

そしてこんなやり方も
あるんじゃないの?ってアドバイスまでもらったりして。

なので、
自分の中で処理してしまう人は
誰かに話すのってすごく怖いだろうけど

勇気を出して
話す機会を作ってみるのもいいかもしれませんね。

きっとあなたにも
いい影響を与えるんじゃないかと思います。

もし話し相手がいないって時は
私を頼ってみてくださいね!

時には全く知らない人に
思いの丈を話すのも悪いものではありません。


ぜひ、気になったら
お気に入りに入れて
相談だけでもしてみてくださいね!

3.紙に書いてみる


これも一度試してみるといいですね!

最初にこれを試してみるのも
アリだと思います。

自分自身だけで解決したい!
人に話すのは…!

って方はまずは
こちらを試してみてダメなら人に聞いてもらう!

この順番がいいかもしれません!

自分の中で問題解決できたとしても
もしかしたら後押しがほしいということもありますし!

そしてなぜ紙が良いかというと
あ、もちろんスマホやPCに入力するのも
いいんですが!!!

紙に書いた方が
結構スッキリするものですよ!

書き終わったらグッチャグチャに丸めて
ゴミ箱にポイってするのもいいですし

引き出しの奥深くにしまっておいて
忘れた頃に見つけて振り返るのも楽しいです。

私はよく奥深くにしまって
忘れた頃に見返しては微笑んでいます!

ほとぼりが覚めたらグッチャグチャに丸めて
ゴミ箱にポイってします!

これは立派な『心の断捨離』です。

断捨離はモノだけではなく
頭や心の整理にも使うとなおいいですよね!

4.最後に

自分の心だけで留めておくのは
絶対にやめてください。

自分の心をすり減らすことだけは
絶対にしないでくださいね。

なのでどんなことがあっても
必ずどれかは実行してみてください。

できれば両方実行するのがいいのですが
あなたの心が壊れないことがもっとも重要です。

私自身、何度も心をボロボロにした身として
これだけは言いたかったのです。

最後に、もう一度だけ
ぜひ私のサービスを受けてみてくださいね!

もしもっとスピリチャル的な面で
自分のことを知りたい人は
ぜひ私のtwitterにDMください。

そして、こんなありきたりなことばですが
私はこんなありきたりなことばが
一番大事なんじゃないかと思います。

ツライをひとりで
抱えこまないようにしましょうね。


せんでした。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す