たった一人に刺さればいい〜SNSマネタイズ〜

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは!
せんです。

今日は前回と違って
ビジネス系で行こうかと思います。

はい?どゆこと?!
って思いますよね💦

ビジネスを
している人なら必須の『SNS』に関してです。

SNSってたくさんあると思うんですが
今回私がお伝えしたい内容は

決して多くの人には刺さりません。

ニッチなやり方であり
こんなやり方を求めてた!!

って人が手に取ってくれたら
嬉しいなって思うので・・・

さて今回の内容は
Twitterってどんな効果をもたらすの?!

なんですが、
おーーーーーーい!
わかりきってるわって思わず
まあ、最後まで見ていただければと思います。

まず、読み進める前に
あなたにとってのTwitter の効果ってなんですか?

集客?
認知?
遊び?
暇つぶし?
愚痴吐き?

色々な用途があるTwitterですが、
あなたにとってどんな効果があるのかを
まずは考えてみてください。

もし、ビジネスでやっていくなら
こんなこと思いませんか?

「フォロワーが多くないと
ビジネスにもならないでしょ?」

「いいねが多くないと見られない!」

とか・・・。

私自身、フォロワーが多くても
いいと思いますし

いいねが多いのは見てくれる人がたくさんいるので
いいと思うんですが。

それを成し遂げるまでに
色んなノウハウを試してみたり

朝から晩まで四六時中
Twitterに張り付いて

リプ周りに時間をかける・・・
なんてこともあるわけですよ。

それが凡人であればあるほどですよね。

それって・・・
楽しいですか?

マン垢でも
いいねが多くてもリプが少ない人って
どう思います??

私は絶対にいやですね!

だからこそ
数字に捉われない気持ちの持ち方を
私は今回のブログでお伝えできればと思います。

では、
ここで私が思うTwitterの効果を
お伝えしたち思うんですが、

それは、
【拡散力】です。

はい??
何言っちゃってんの??
って思ったあなた。

舐めたらだめですよ。

10年ほど前になりますが
私の趣味アカウントがあるんですが
フォロワーは100もいませんでした。

だけどフォロワーは
趣味で繋がった人ばかり

ビジネスで言えば
ちゃんと反応してくれるお客様しかいない
アカウントです。

謂わば
フォロワーのフォロワーも私にとっては
全て見込み客なのです。

なので少ないフォロワーでも
一人にRTしてもらえれば

フォロワーのフォロワーという見込み客数百人に
目に止まるってことです。

だから見込み客を持ってる見込み客
一人がフォロワーにいるだけで

拡散力が抜群です!!

って思いませんか?
私はここにすごく夢があると思うんです!

なので!
私的にはフォロワーが多くなくても
いけるんじゃないかと思うわけです!

実際、私は趣味垢で
マネタイズしていますからね!

実績もありますが、
その時のデータとかはビジネスを
やっていなかったのでないのは事実。

もっとお話を聞きたいって人は
是非、私とお話してみてください!

平日 19:00〜23:00
金土日に関しては不定期で待機してます!

せん







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す