心が泣いてる時にすること

記事
コラム
みなさん、初めまして!
せんと申します。

今日のお題は
『心が泣いてる時にすること』

心は泣いてるのに
実際に涙が出ないほど心が
ツラい時ってありませんか?

私はそんな時は
思いっきり泣くことにします。

わざと悲しい映画や動画を見て
必ず泣けるものをチョイスする。

たくさん泣いた後って
心も頭もスッキリするんですよね!

いわゆる”涙活”と言われてますが
そんな美しいものではないのが正直なところです。

バカみたいにワンワン声を出して泣いて
そして涙が枯れるくらい出し切ります。

そうすることによって
”自分”を守ってるのは内緒です。

泣いた後は
素敵なことばを自分にかけてあげてください。

あなたのことばを
1番あなたが聞いてるから

「たくさん泣いたね」
「スッキリしたね」
「おつかれさま」

こんなことばでもいいんです。
ただただ労ってあげてください。

素敵なあなたに生まれ変わるためです。

決して泣いて終わりにせずに
素敵なことばを添えて
あなたが生まれ変わる手伝いをしてくださいね!

あなたの涙は
あなたを強くはしないかもしれないけど
あなたを素敵に美しくしてくれます。

それでもツラい時はぜひ、
私とお話しましょうね。

せん
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す