視点を変える方法〜質問

記事
コラム
夢で沢山浄化が起こっていたり、自分がいつもハマるパターンの根本原因にようやく気づき、受け入れることで急速に統合していってる方もいらっしゃると思います。

受け入れることのメリットはシンプルになることです。

アクセル踏むなら踏む、ブレーキ踏むなら踏む、右へ行くと決めたら右へ進む、左へ行くと決めたら左へ進む。

アクセル踏みながらブレーキも同時に踏んでいるのは複雑すぎます。

自分でやってる時は、なんでだろうなんでだろう?と気づかなくても、やはり人がやっているのを見れば笑ってしまいます。

そんな感じで、自分に対しても笑えるといいですね。

質問ほど、視点を、すなわち思考、行動、人生を完全に変える力を持つものはありません。

自分が導き出す答えの質は、自分が問いかける質問の質に完全にマッチしています。

質問の質が高ければ高いほど、答えも明確になります。

最も重要なことは、人は答えそのものから学ぶよりも、『質問に答える過程や作業から学ぶことの方が、はるかに多い』ということです。

歴史上のスピリチュアル・ティーチャーたちが、単に直接的な答えを提示するのではなく、生徒たちに多くの質問を投げかけて来たのにも頷けます。

自分で問いをつくって、それに答える、ということを日常されている方は引き続きどうぞ続けてください。


【本日の質問】

1 今の時点で、自分が本当に望んでいることは何ですか?

2 あなたは何のために苦労していますか?

3 幸せになるために、あなたは具体的にどのようなリスクを冒すことを厭わないですか?


4どんなにしんどくても、それをやり続けることを妨げられないほど、自分が打ち込んでいることは何ですか?

5 人生はバラだけでなく、棘を選ばなければならないとしたら、どんな棘を選びますか?



ライタリアンレイ

【このような方に】

・アセンション/ヒーリング/自己発見の為に必要な土台を作りたい。

・スピリチュアル/ヒーリング関係の仕事をしているがスキルや、自分のエネルギー管理に自信がない。

・今自分が向き合っていることについて、新しい解決法を探究している。

・自分でトライ&エラーを繰り返しながら、どうすればうまくいくか、どうすればうまくいかないかを実験して自分の糧にしたい。

・抜本的に自分のテコ入れをする時期に来ていると感じる。

・一匹狼である。




Makiko Kurata yoga & healing

当店では、『スピリチュアル=愛』という考えのもと、石垣島の大自然の中で自からも癒されながら洗練されたエネルギーをお届けしています。
現実の生活を何より自分のエネルギーで生きる、そのサポートとしてご利用下さい。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す