ココナラでの相談受付をはじめました(*^^*)

告知
ライフスタイル
はじめまして!
あさみと申します。

埼玉に住んでいるアラフォーです。

一度目の結婚、出産、離婚を経て
6年半のシングルマザー生活。

その後、二度目の結婚、出産し、
現在は家族4人で暮らしています。

当時は後ろを振り返る暇もなく
毎日必死で走り抜けてきましたが、
今思うと激動の、怒涛の毎日だったなと思います。

そんな当時を振り返って思うのは、
周りに誰か親身になって話を聞いてくれたり、
相談に乗ってくれる人がいたら
心強かったなぁ、ということです。

周りの人にそれなりに相談したこともありましたが、
理解してくれる人もいれば、そうでない人もいて。

一般論で返してくる人も、偏見の目を向けられたことも
ありました。

みんな私や子供のためを思って言ってくれたり
していたのかと思いますが、当時はつらくて
結局ひとりで悩み、もがいていた気がします。

だから、再婚して一区切りついた今、
当時の私のように悩んでいる人がいたら
話を聞いてあげたい、と思うんです。

専門家でなくてもいい。
専門家に相談したかったらそういうところにいきます。

ただ、毎日のつらいこととか、頑張ったこととか、
これでいいのかな?ということとか、
心の中にたまってる思いとか、
そういうものを口に出して外に出してあげたら
とっても気持ちが楽になると思うんです。

経験者なので、お気持ちはきっとわかります。
もしかしたら私の経験も何か生かせるかもしれません。

つらい時は、ひとりで悩まず話してください。

またブログも更新していきます(*^^*)

☆離婚のお悩みを話したい方は☆

☆シングルマザー生活のお悩みを話したい方は☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す