あなたの旦那様は“共感力”ありますか?

記事
コラム
皆さんこんにちは⭐️
柊ちはるです(*^◯^*)


私は主に


☘夫婦問題アドバイザー
☘初心者の方のココナラ販売サポーター


として活動しております( ◠‿◠ )


本日は
✔︎夫の察する力が乏しくてくてイライラする!
✔︎もっと私に寄り添って欲しい!


などと
旦那様に共感する力を身につけてもらい
穏やかに過ごしたい!と


思われている方に向けて
ブログを書こうと思います。


何かのお役に立てれば幸いです。

共感して欲しい

主婦の皆さん、日々お疲れ様ですm(_ _)m


お子さんがいる方は夏休みも終盤ですね。


通常より、主婦のお仕事は増え、
疲れも出てきていることではないですか?


お子さんと過ごす時間が多いからこそ
一日の出来事はたっぷりありますよね。


その出来事を話して共有したい相手は・・・
それは旦那様ではないでしょうか?


平日は特に帰りが遅い旦那様だと
あなたに労いの言葉は無くさらに
共有したい話は上の空だったり・・・


もっと共感してほしい!
もっと話を聞いてほしい!


と思っていても
どんどん気持ちが離れていって
しまいそうですよね・・・


では、
気持ちが離れないための極意は?


もしかしたら
ご自身が不仲の原因を作ろうと
してしまっていることもあるかもしれません。


男性の生態を心得るべし!


旦那様に共感して欲しいと思う
奥様のお気持ちは正常です。


だって、一番近くにいる方ですものね。


ただ、男性の生態を理解しておくだけで
気持ちが楽になります。
(※全ての男性が
  共感力がはな訳ではないですヨ)


それは・・・


男性と女性の共感力には差がある


ということを前提に関わることが
男性の生態を心得ることになります。


そして、「共感力があって当たり前」と
期待しすぎてしまうことも
気をつけたいですね。


共感力の高い方だけが
素晴らしい旦那様ではなく、


他にもいいところはたくさんあると
思います❤️


⭐️お願いすればやってくれる
⭐️わがままを聞いてくれる
⭐️疲れていても愚痴が少ない
⭐️私の理解者である
⭐️子どもと遊ぶのが上手


などなど。


マイナスな部分に目を向けると
そこばかり指摘したくなり


できていることを忘れてしまいます。


ただ、イライラしている時は
冷静になれないものです。
(私も含めw)

どうしてもしんどい時は・・・


どうしても
旦那様の短所にばかり目がいってしまい
すぐに喧嘩になってしまったり
ギクシャクしてしまう時は


私と一緒に気持ちの整理をしてみませんか?


一人では見つけられない盲点を
私が見つけさせていただきます❣️


人に話すと案外あっさりと
考え方を変えられる時があります。


夫婦のギクシャクは
引き伸ばしていいことはありません‼️
(by経験者(^_^;))


全力でお手伝いいたします❤️


明日から旦那様に
優しい言葉をかけられるように
一緒に心をほぐしませんか?


  明日からの夫婦仲を変える
  サービスはこちら
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


最後までお読みいただき
ありがとうございました( ^ω^ )


柊ちはる

♫主婦の私の
 人生の楽しみ方が変わったお話です❤️

♫私の師匠でもあるあずま貴之さんと
 対談動画をとらせていただきました✨
 ココナラ活動のうまういくコツや
 電話相談で売れるコツなども
 話させていただきました⭐️
 観ていただけると嬉しいです








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す