[必読]設定が入っていてもgmailの迷惑メール入るパターン

記事
IT・テクノロジー
こんにちは、

グーグルワークスペースのメールが

グーグルのメールなので

一番信用があり

Gmailの迷惑メールフォルダにはいることはほぼないです。

また、

Googleワークスペース以外のメールも

ちゃんと迷惑メールに入らない設定がはいっていれば

迷惑メールにはいることはほとんどなくなります。


ただし、

このようなケースは入る可能性が高いです。

無料のgmailにテストmailを送るときに、
適当な文章を書くのですが

グーグルワークスペースのメールや
迷惑メールにはいらない設定をいれたメールでも

迷惑メールにはいってしまっていました。

下記のケースです。

2.png


このような場合です。

テストメールだからいいやと

単語の羅列をおくったところ、

迷惑メールにはいってしまいました。

グーグルワークスペースのメールや
ちゃんと迷惑メールにはいらない対策をしたメールも

迷惑メール入ってしまいました。

単語の羅列を打ったからはいったのだと

実は後から判明しました。

グーグルワークスペースのメールや
迷惑メールにはいらない設定を入れたメールは

下記の文面にしたら

ちゃんと迷惑メールに振り分けられず届きました。

3.png
このようにちゃんとした文面にしたら

きちんと届きました。

これに気づくまで

迷惑メールにはいるサービスを提供してしまっていたのか?

と悩みましたが

単純にスパム判定されやすい文章だと
迷惑メールにはいってしまうということが

判明して安心しました。

グーグルワークスペースのメール

迷惑メールにはいらないように設定されたメールは

問題ないです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す