sakura サーバーSPFを設定していてもgmailの迷惑メールフォルダに振り分けられる

記事
IT・テクノロジー
こんにちは、最近、sakura サーバーのメールが届かないという問い合わせが増えています。

私のサービスお申込み頂ければ


メールは届く用に解決できます。

しかし、設定しても

gmailの迷惑メールフォルダに入ってしまいます。

この件でグーグルに問い合わせをしました。

さくらサーバーのメールが過去にスパム判定されていてそのため、

迷惑メールフォルダに入ってしまうようです。

これを防ぐには dkimという認証を入れれば解決すとのことです。

2024年2月から

gmailはスパムメールなどの強化によりより厳しくなります。

そのため、

各サーバー会社は対応するようになりました。SPFだけなく

■SPF
■DKIM
■DMARC
全ていれるようにしています。

しかし、sakuraサーバーにおいては、

2024年1月末までの対応との対応ということで

この記事を書いている2024年1月17日現在は対応されていないです。

今後、対応しないと利用者が離れる可能性があるので各サーバー会社が対応するとおもいます。

ただ、

gmail はグーグル製なので

グーグルのサーバーのグーグルワークスペースは通りやすいです。

グーグルのスタッフが開示はしていないがグーグルのサーバーは信用力があるので通りやすいいっていました。

それは、gmailつくっているのはグーグルなので当然そうなりますよね。

メールが通らないのはビジネスにとって死活問題になるのでインターネットビジネスをする方はグーグルワークスペースにすべきです。

グーグルワークスペースが難しければXサーバーですね。

■SPF
■DKIM
■DMARC

対応サポートもいいです。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す