イラスト応募ありがとうございました。

記事
デザイン・イラスト
おはようございました。

ここならさんは久しぶりに見ます。
どうやら、2/24までを提案時期にさせていただいていてその時にやるべきこととして、右上の部分にチェックが入っていたのですが、それを過ぎたら消えてしまう仕様みたいですね。

正直、自分から探さないと提案していただいた方への返答などが出来なくなるような仕様はご勘弁願いたいです。つまりは購入期限日まではチェックつけていてほしい‥

結構無茶ぶりなテーマでしたら、それでもご提案していただいた方には感謝です。終わったから言いますが、金額的な部分が一定以上の予算がかかる理由については業界人であれば、例えばポスターと同じ大きさなのでその分プラスになるとかそういう説明があるのかなぁと思いましたが、そのあたりに詳しい方はおられずに「おれ・わたしがそういうんだからそうしてます!」って人しかおられませんでした。

見積もりって、金額と対価について考える場であるので、もう少しきちっとした話を聞きたかったなぁとは思います。
他、横長だから描きたいとかそういうのに関心を持っていただけた方もおられなかったのも残念でした。

だめもとの提案よりは、だめもとの見積もりを細かく書いて提案する方がぜったいにご本人の将来のためになると思いますけど、考えるのが嫌でやりたいイラストしか描かないのに、金額だけは取ることに対して自尊心を保っているのですかね。

何が与えられて何をしてほしいかはたくさんの見積もりを提案される方には、一つの依頼なんて軽いものとしてしか見られてないんですかね。
だめもとのつもりかもしれへんけど、もーすこし分かり安い見積もりいただきたいと半数ぐらい(取り下げた方含む)の人に対して思いました。

仮にこれから、依頼させていただくとしても予想と違ったとかそういうことはあると思いますし、そういう時には背景であるとか細かい部分をどのような表現でされているかのポートフォリオは個人的にはすごく重要になると思います。

クーポンが明日までですので、それまでに依頼させていただくかどうかを決めます。

お見積り、ご提案ありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す