ライトアップ

記事
コラム
だいぶ朝晩冷えるようになりましたね。
あの暑さが嘘のようです。
皆さまはいかがお過ごしですか?
私は、久しぶりに母と松島へ。瑞巌寺と円通院のライトアップを見に行きました。
ちょっと早めに着いたので、松島離宮の庭でボーッと過ごしました。
ここのところゆっくりする暇がなかったので、本当に癒やされました。
改修工事後の瑞巌寺は初めて。震災時の津波で杉林は被害を受け、痛々しいくらいにスカスカでしたが、植樹もされたようでよかった。ライトアップも円通院は以前何度か行きましたが、瑞巌寺のライトアップは初めてでなかなか見応えがありました。
瑞巌寺は提灯を入り口で借りて回ります。
瑞巌寺2.jpg
そしてやっぱり円通院の紅葉のライトアップは圧巻です。
池に映る紅葉が美しい♪
円通院3.jpg
分かりづらいですが、下が池になっていて上の紅葉が映っています。
まだ紅葉も始まったばかりですね。
ライトアップは11/19㈰までだそうです。
気になる方は行ってみてください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す