日記「日常の買い物」

記事
ライフスタイル
展示用_edited.jpg

背景展示用_edited.jpg




【ドラッグストアー】



昨日気温が25度もある真夏日の中
病院と薬屋と光熱費の支払いに行き
一気にたくさんの事を全部したから
動き回って汗が出てきてしまった
ε-(ノд`; )フゥ…


病院に行くといつも混んでるのに
今回は全然混んでなくて待ち時間が
たったの15分位ですぐに呼ばれて
いつもの様に居眠りする暇もなかった


その後外に出ると西日が眩しすぎて
まともに前を向いて歩く事が出来ず
でも薬屋がここから一直線先にあり
眩しさに耐え行かないとならない


この一直線の道は都電と並行した道で
丁度この時間になると西日が直撃し
都電の運転手もサングラスかけるから
外から見ると怪しい電車に見える


その後薬屋に到着して中に入ると
相変わらず女性客のみで男が存在せず
俺が入店すると女性の視線が痛くて
早くこの店から出たくなってしまう


もう1件薬屋があるけどそこも同じで
男の客が全くいなくて女性ばかりの
男子禁制みたいになってしまってて
女性専用車両に乗った気分になる
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


薬屋ってどこも女性客の比率が高く
独身男1人じゃとても入り難い雰囲気で
いつもソワソワして挙動不審になり
いつか通報されそうで恐怖してる
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

amhmHpLEUwgWPDD1715720790_1715720833.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【インド人店員】



その後光熱費を支払うために
コンビニに行ってポテチと牛乳と
アイスを買いレジに会計しに行くと
ミスが多いインド人店員に当たった


この人はよく品物を金額に入れ忘れ
客側の俺が指摘しないとレジ〆時に
売り上げが合わずきっと叱られるから
可哀そうでいつも言ってあげてる


しかもレジ袋必要か毎回言い忘れ
更に勝手に袋に入れて袋の5円分を
支払金額に入れ忘れるからこれも
俺が毎回袋代入ってるか確認してる


俺もおっちょこちょいだから
ミスする人の気持ちがよく解り
怒るより可哀そうになってしまって
鏡に映った自分を見てる気分
(ノД`)・゜・。


区役所の俺の税金担当の女性も
結構美人なのにおっちょこちょいで
おっちょこちょい同氏は引き合い
類は友を呼ぶみたいだ


コンビニで買い物を済ませ酒屋に行き
味が美味しいニッカウィスキーを買い
そのまま家に帰ると汗をかいてるから
すぐにお風呂に入ってしまった


俺はお酒を飲めないけど寝る時飲むと
すぐ眠れるからお酒をよく飲み
中でもウィスキーの味だけ大好きで
毎日キャップ1杯飲んで寝てる
(。-_-。)スヤスヤ

pj8TY5W5SCsONuo1715720859_1715720900.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す