日記「ゴミの日とSNS」

記事
ライフスタイル
展示用_edited.jpg

背景展示用_edited.jpg




【ごみの日】



先週最後のゴミ捨て日にゴミを出し忘れ
満タンになったゴミ袋を次の回収日まで
台所に置いておかなくなってしまい
とても目障りな邪魔者になってしまった
(ノД`)・゜・。


ゴミ袋にしてる物はスーパーの大袋で
GW期間中という事もありごみの量が
いつもより多くスグ満タンになって
この期間中2袋目に突入してた


俺の所のゴミ収集日は火曜と金曜で
いつもならそんなにゴミが出ないから
火曜日のみ出せば全然間に合い
金曜日に出す事が無い


この習慣が付いてたせいで
先週金曜日のゴミ収集日に出し忘れ
今週の火曜日まで出せなくなり
満タンの1袋がとても目障りになった


仕方ないので次の火曜日まで我慢し
こないだの火曜日にゴミを出す時には
3袋分までゴミが溜まってしまい
小さい台所がゴミ袋で占領された


なのでこの日たまった3袋と
まだ半分位しか溜まってない4袋目も
全部ゴミの日に出してすっきりさせ
とても気分が良くなってしまう
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


やっぱごみ袋が1つでも部屋にあると
ごみ屋敷みたいな気分になってしまい
その間ゴミ袋がずっと気になって
落ち着かないから気分が悪かった

284fsCY4CHj38BS1715116279_1715116315.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【モシトラ】



最近「Bluesky」と言う昔のTwitterと
ほとんど同じのSNSを始めて見たけど
外国人ばかりで全然フォローされず
俺の投稿場所がとても寂しくなってる


しかしブルースカイ自体少数のSNSで
まだ全世界で500万人位しかいなくて
フェイスブックやXと比べると
まだまだ小さなSNSだった


でもこの先人気なSNSになる事期待し
先行投資と言う意味で投稿してるけど
どんな文化のSNS化もまだ解らず
完全に手探り状態になってる


逆に絶対やりたくないSNSがあり
それはツイッターとフェイスブックを
追い出されたトランプ氏が作ったSNS
「Truth Social」というもの


当然トランプ氏が作ったSNSだから
右翼思想が強い人が多く攻撃的で
科学的根拠がない事をすぐ信じる
宗教みたいなSNS


登録者もまだ5万人位しかいないけど
逆に5万人も登録者がいるという事は
この5万人はトランプ氏の一言で
大きな暴動を起こす兵隊な気がする
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


来年の米大統領選挙に出るトランプが
もし当選したら世界各国が心配してる
他国を捨て米だけ守るモシトラ政策で
世界中戦争状態になるかも
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


6HzHkwAapU6ShMb1715116399_1715116438.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す