認識出来ない思考の存在😳 〜風の時代を生きる私達🕊〜

コンテンツ
ライフスタイル
〜今回は 細やかな気付き のシェアです〜

授業内容の文字起こしをしていて、音声が聴き取れない箇所が有りました。
何度か聴き返し、頑張ってはみたものの 音が拾えず 諦める事に🥲
書き取った内容を見ながら、音声を聞き直していると

聞こえた😳‼︎

聴き取ろうと 頑張って 耳を傾けていた時には聞こえなかったのに
聴き取る 意識無く 聞き流している時に、聞こえました❣️

聴き取りたい
その思いから、思考は 無意識のうちに 様々な予想を巡らせており
聞いているつもりでも 実際は 聞いちゃ〜いなぃ(笑)

頭の中は 勝手に 予想した言葉(思考)で一杯

やるべき事は
頭の中にある どの言葉とマッチするか に擦り変わり💦

聞くべき言葉
聞こえる筈の言葉

その目的から、随分遠くへ来たもんだ🤣

そんな事が 頭の中で起きていた 事に気付かされました。
頑張ろうと意気込むと 自動的に 思考も頑張ってくれちゃうとゆう

そんな思わぬ落とし穴(笑)

力を抜くって大切ですネッ😇♨️
この姿勢 風の時代 に於ける、ポイントになる気がします。
頭の中が思考で一杯だと 重くて 風に乗れなぃと言うか

頭が思考で一杯だと 必要な情報 の入る余地が無く

風の時代の スピード感 に付いて行けなくなりそうな気がします💘

コロナ以上に 今迄の常識 が激変する時代に向けて
頭を柔らかくしておきたいものですネッ😉✨


不安や恐縮と言った

恐れの源泉となるのは 自己信頼 の有無に在ると思います
自己信頼が強固な人程 物事に動じない 傾向にあると思います

この考えとは、別の見解の方にとっても
選択の連続からなる人生に於いては
自己信頼が 問われ続ける 事になる訳で
この力、養っておきたいものですネッ😄🍀


💓この記事に目を留めて下さり有難うございます💓
ご縁を頂いた貴方に🥰
🧡💛🤍感謝と愛と祈りを込めて🤍💛🧡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す