ん~、やっぱりご本人次第

記事
コラム
今、介護施設で、バイトをしています。そこの入居者さんが、今年に入って、急激に悪化して、誰も何も言っていないし、何もしていないのに、突如、罵詈雑言を吐かれます。たまたま、近くにいた者は、その対象者となります。

今日、スタッフの一人が、最近、仕事に来るのが嫌になる、と、わたしにそっと打ち明けていました。罵詈雑言は、聞いているだけで嫌になるのはとてもよく解ります。罵詈雑言が好きな人はあまりいないと思います。

一瞬、ヒーリングしようか?と思いましたが、止めておきました。
何故なら、嫌になる自分が好きな場合があるのです。もしそうだった場合、ご本人の意思に反して、エネルギーを変えることはできません。

あくまでも、ご本人の意思が大切なのです。
当然嫌な思いは手放したほうが良いに決まっているのですが、その思いが、その人にとって、成長につながる場合なども存在します。ハイアーセルフが、わざとそう言う設定をしている場合もあります。学びのチャンスとなっている訳ですね。

そういう場合は、勝手に変えられないのです。日頃のお話から、そういう自分が好き、という感じも受けていましたので、そのまま、右から左に聞き流しました。

でももし、これを読んでくださっている方で、そういう思いを手放したい、と思われるのでしたら、是非、電話相談をご利用ください。電話が終わるころには、そういう思いは、消え失せて、二度とそういう思いが沸かないようになっていると思います。

あくまでもご本人が手放したいと思われたら、という事です。
わたしとしては、手放して軽くなることをおススメしますが、躊躇される方も多いのです。以外と思われるかもしれませんが。

全て自分で解決しようとされる方、意外と多いのです。
わたしは、自分で出来ることは自分でやって、出来ないところは手伝ってもらって、お互いに助け合いながら生きる方が良いとは思うのですが、それも人それぞれですから、強要はできないのです。

この宇宙の創造主は、「全てOK」なのです。
だからこれだけのバリエーションがあり、この宇宙の中でもとてもユニークな星となっています。

他の星の存在から見ると、地球こそ地獄に見えることもあるようなのですが、とても魅力的な星で、地球での生活にハマってしまう存在もいるとか。

それだけユニークな地球で生きているわたしたちも、とてもユニークな存在で、宇宙中の注目を今浴びているところです^^

ここからいかに一気に変えていくか!?
わたしも、想像もできませんが、とても楽しみにしているうちの一人だと自覚しています。

この地球が、愛溢れる世界へと変容していくのです^^
楽しみだと思いませんか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す