笑う門には福来る

記事
コラム
今日も冷えますね。関東地方をはじめ、全国的に明日は、雪になりそうなので、冷えて当たり前かもですね。
節分も済んで、立春も過ぎたのですが、なかなかこのまま暖かくはならないですね。少し暖かくなったり、また少し寒くなったりしながら季節が進んでいきます。
でも日差しはすっかり春の日差しです。

寒さに耐える冬が過ぎて、暖かい生命の息吹を感じる春を全ての人が望んでいると思うのですが。。。

大きく時代は変わろうとしています。それを多くの人は感じていると思います。

全体が大きく変わる前に、一人ひとり、或いは地域で、集団で、変わっていくでしょう。

よく、スピリチュアルの世界では、2分化されるのだといいますが、されるのではなく、自分で選んでいるのです。意識してか、無意識でかは別として。。。

そんな時に喜び、楽しさ、嬉しさの方を選びたければ、いつも笑っていることですね^^

昔から言うように本当に「笑う門には福来る」で、「泣きっ面に蜂」なのです。

口角を上げるだけでも良いです^^脳は、笑っていると勘違いして、脳内に、快楽物質のベータエンドルフィンとか、ドーパミンとかを放出してくれます。

そうすると、肉体的な痛みが軽減されたり、不眠が軽減されたり、冷え性なんかも改善されることもあります^^

逆にしかめっ面をしていると、痛みが増したり、不調になったり、ろくなことはありません。

なので、多少無理してでも笑っている方がよほど良いのです^^
面白い本を観たり、おもしろいTV を観たり、方法は何でもよいので、
出来るだけ笑っている時間を長くするように心がけると良いかもしれません^^
それにつられて、周りの人も笑ってくれるかもです^^
そうすると相乗効果で、周りみんなが楽しくなります^^
みんながニコニコして暮らしているって、理想ですよね^^

そんな世界にしたいですよね^^

そのためにおも、あなたの重い思いを開放しましょう!!!
良かったら、お電話くださいませ^^
お待ちしています^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す