交換日記サービス始めました。

告知
ライフスタイル
こんにちは、
❤ゼロからの婚活カウンセラー♠有田正浩です。

「交換日記」ってどんなイメージがありますか?

中学生時代に仲の良い友達や
淡い恋心を抱いている彼氏・彼女と
たわいもない日常を書き留めて、
自分の想いをしたためる感じですよね
現代のスマホと違って相手の書いたところを見るまで、
どんなことが書いてるんだろう?
ドキドキしながら待ってましたよね。
1日1回だからこそ、
どんなことを書こうかとちゃんと考えますよね。
そして、書くとモヤモヤしていた気持ちが
なんとなくすっきりしたことを覚えていませんか?

交換日記はあえて即レスでないから良い

そう、交換日記って、即レスできないから、
書いているうちに考え方がまとまって、
悩みの何が原因なのかがわかってくるんです。

心理学的に「日記療法」として注目されている

交換日記は、心理学的にうつ病の改善などに
「日記療法」として注目されているやり方なんです。

例えば、こんな悩みを書き出してみてください。
✅仕事でミスしてしまって落ち込んでしまった
✅彼氏やダンナさんとケンカしてしまった。
✅友達とちょっとしたことでぎくしゃくしてしまった。
✅子どもが言うことを聞かず、思わず手を出してしまった。
その日の出来事を書いたら、
次に、どうしてこんなことになったのかを書き出してみてください。
全然文章がまとまっていなくてもOKです。

逆に良いことがあったら、それもぜひ書いてみてくださいね。
ほんのちょっとしたことでもいいのです。
例えば、
✅仕事で同僚から「今日は顔色いいね!」と褒められた。
✅今日はダンナからマッサージしてもらった。
✅学校で、いつもはあんまり話せない友達と今日は話せた。
✅今日は子供に学校に行くとき、「行ってらっしゃい、頑張ってね」と笑顔で送り出せた。
嬉しいことが起こったときのあなたの心情や、
その時にしていた習慣、行動などを書いてもらうとより良いと思います。

送ってもらったら、私から、一言コメントをお返しします。

そしたら、また次の日にあった出来事、思ったことを書き出して送ってください。
1週間やり取りを繰り返すと、本当に心がすっきりして、
今後どのように考えていけば自分の心が落ち着くようになるかがわかると思います。
まずは、お気軽にご購入してみてください(^o^)/
もし、このやり方を気に入ってもらえたら、
オプションで継続も可能です

1か月間の長期サービスも用意しています。

購入にあたってのお願い
✅最初のあいさつのやり取りは「1往復分」に含みません。ご安心ください。
✅即レスでチャットするサービスではありません。即レスを求める方は、他のサービスをご購入下さい。
✅内容を吟味してお答えするため、返信に30分以上時間がかかります。24時間以内に返信いたしますのでご了承ください。
✅個人情報を厳守し、公言することはありませんので、ご安心ください。
✅1日1往復ですから、1回の送信文章は長くなっても構いません。じっくりと考えてから送ってもらってくださいね(^^♪
✅このご相談を受けたからといって、必ずお悩みが解消できるとは限りませんのでご了承下さい

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す