【ココナラ】ゴールはプラチナではない【出品者様へ】

記事
コラム
すみません、本日のブログはサクッと行きます。


登録し始めの出品者さんからのDMにて、
またブログにて、「プラチナ」という言葉を見ます。
ココナラランクのことですね。


「プラチナで凄いですね!」
とDMにて言葉を頂いたこともあります。


んと、正直、凄くないです。


私がプラチナになった瞬間の感想です。
「こんなもんかぁ」
でした。
なんとなく肩透かしでした。


そして、「あぁ、そうか。まだまだこれからなのだな」と実感しました。
興奮などなく、本当に「こんなものなのか」でした。


しかし、感謝の気持ちは強くありました。
支えてくださった、また私を信用してくださった方への感謝です。
有難い評価もくださいました。
これは大切な私の宝物です。


近いうちに、私のこれまでの道のりをブログで共有します。
意地でコンサルに頼らなかった我がまま道です。
非常に効率も悪く、遠回りでもありました(笑)
ですので、もちろん無料です。
売り上げを伸ばしたい方には、コンサルを頼む方が近道だとお伝えします。


さて、タイトル回収にいきます。


ココナラのゴールはプラチナではありません。
ゴールはその先に設定してください。
でないと、プラチナになった時に力が抜けます。
実は私も偉そうなことを言いながら、
ふっと力が抜けました。
過去に戻れるならば喝を入れたい(>_<)💦


出品者の中にはプラチナになったけれど、
ココナラを去った方もおられます。
その理由は様々だと思います。
ですが、
「プラチナになったからと言って勝手にガンガン売れる」
こう思っているならば妄想です。


売れている方はやはり努力を続けておられます。


または、ゴールは自分の人生の未来に設定してください。
その目標に辿り着くのに、
プラチナは不要だという方もいらっしゃるでしょう。
それで全く良いのだと思います。


私はいずれ対面のルームを持ちたいと望んでおります。
表情や仕草を見たいし、そして対面でなければ出来ないワークもあります。


焦ってはいません。
まだその時ではないのです。
自分の環境、時代を踏まえながら進もうと思います。


なので、プラチナではありますが、
まだまだ挑戦者です^^
ワクワクドキドキのチャレンジャーです✨


そうは言っても、時々ふてくされることもあります。
もー、思うほど売れんなぁって。


そんな時に落ち着いて考えることは、
ココナラで自分が何をしたくて、
何が出来たら嬉しくて登録したのか。
「売れん時も売れるために成長は出来る。」
「ココナラを始める行動はとれたんや。」
次へ進むために心を軽くします。


そして、信頼してもらうにはどうしたら良いか。
私は悩み相談、心理セラピーを出品しているので、
ご相談者様が私と対話したあとにどうなって欲しいのか、
そんなことを念頭に置いて活動しています。


また、購入後にどうなっていただけるか、
を意識してアピールすることをお勧めします。
出来れば具体的に。
自分が感じたりイメージするものと、
他者がイメージしてしまうものには誤差が生じます。
なので、伝えたいことを伝えることは難しいのです💦
私もまだまだです💦


言葉で伝えるのであれば、
読書は自分を助けてくれます。
それはどんな内容のものでも♪
なので、図書館を利用しています。
タダやし(笑)


サクッとと言いながら長いな(;・∀・)
火の国の女ですので、燃えちゃうのです(笑)
でもとりあえずこの辺で。


では、皆様が自分の進みたい未来へ歩むことを願って。
そして、私も一歩ずつ前進することを誓って。



不器用者ですが、誠意をもって対応します。

ココナラ活動、途方に暮れています…
そんな時はコーチングをどうぞ。

心理セラピーで心を軽く🎵










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す