裏側には必ずギフトがある

記事
ライフスタイル

本業はケアマネですが、
副業ではカウンセラーをしています。
昨日は、男性のクライアントさんで2回目のセッションでした。

去年からうつ病を発症をされ
とてもしんどい思いをされていましたが、かなり症状も落ち着いていました。

今年から自然の田舎に移住をしようと思っていた矢先、
奥様から突然「離婚したい」と言われ、
さらに辛い思いをされ気持ちは沈みましたが、今では気持ちは落ち着いています。

ただ、仕事は休職扱い。いつでも戻っておいで~
と上司から言われ、人間関係は良好です。

しかも、分譲マンションを売却するために、売りにだしたところ
かなりの高い値段で売れたそうです。

今後は一人になるけど、逆に考えれば身軽だし自由だし、趣味もあるので、
好きなように生きていきたいと思います。

と仰っていました。

久々のセッションでしたが
数か月でさまざまな体験をしており、
人生って本当に良い時もあれば辛い時もあります。

けれど、結局は川の流れのように良い方向へ向かっている。
表面的にみれば辛そうな現状ですが、裏をみれば仕事もあるし、人間関係には恵まれている。

お金も確保できているし、子供はいなかったので自由に生きられる。
その方は裏側の側面を自分で話し、気づいたことによって、
「けっこう良い人生かもしれません。」
と仰っていました。

自分自身で話すことによって、気づくってとても大事だな~と改めて実感しました。

今、辛い・苦しい現状だったとしても、その裏側にはどんなメリットが隠されているか気づくだけで、こんなギフトがあったんだ~と気づくかもしれません。

読んでいただきありがとうございます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す