龍神より「追われてないで追わせなさい」

記事
占い
忙しいことに辟易することがあります。
家事、仕事、子育て、お金、人間関係、行事など

やらなければいけないことに忙殺されると、余裕がなくなってイライラします。イライラするので、周りの人に八つ当たりしたり、何もかも投げ出して逃げ出したくなることもありますよね。

いわゆる、「追われている」という状態です。
締め切りに追われる、仕事に追われる、と言ったりしますが、これは自分が終われているという心理状態になります。

わたしも時々このような状態に度々なっていたことがありました。
「なんとかして!」と心の中で叫んだとき、ふと龍神様に繋がるのが分かりました。
大きな緑の色をした、龍神様です。
その龍神様からこのようにメッセ―ジがありました。

「追われるときはあなたが主の状態になっていない。周りにコントロールされてはあなたの平穏は訪れない」
と。
そこでわたしはすかさずこう聞きました。

「ではどうすれば?」

龍神様は言いました。
「追わせなさい」

メッセージが届いた瞬間、わたしは思いました。

「え?言ってる意味が分からない(笑)」

もう少し分かりやすく教えてくれるようにお願いしました。

龍神様によると、追わせる、というのは魚を釣るときに、餌や仕掛けを十分吟味して、用意しておくこと、ということでした。
一言でいうと「前もって準備しておくこと」です。

例えば、ご飯を作る時に一番めんどくさいのは「献立を考えること」です。(わたしの場合)
では、予め、献立は考えてあって、使う材料もそろっていれば、毎日のご飯作りはグッと楽になります。

仕事でも予めするであろうことでできることを先に済ませておくと良いということです。

最近、確定申告をしましたが、今年は早々に準備していたので、いつもより1か月も早く終わり、そのことで心の負担が大分軽くなったのを思い出しました。

予めできる準備をしておくということで、メンタルの負担を軽減できるということです。後でいいや、と思うと、借金の利息のようにどんどん心の負担が増えていきます。

それからというもの、事前の準備というのをなりました。

明日の準備、予定、着る服、食べるもの、すべて前もって決めておきます。そうすると、時間に追われる、という感覚がなくなり、自分でコントロールをしている感覚になってきます。次の日に気が変わってもOKです。

プライベートではいきあたりばったりもおもしろいけど、日常の雑事に関してはできるだけ事前準備をしていた方がメンタルが楽になります。
ぜひ試してみてください。











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す