◆美肌のために毎日取り入れたいもの&ヒーリング

記事
占い
こんにちは
Blessing Flora✵ブレッシングフローラです。



牡牛座新月のタイミングで
ひどくお腹を壊したことをキッカケに
腸活についての情報を
アップデートさせました。



そこで辿り着いたのが
発酵性食物繊維。



食物繊維は知っていましたが
これは初耳でした。



善玉菌は
私たちの健康のために
有用な働きをしてくれます。



ですので
腸内で育てるといいんですが
善玉菌を育てるためには

エサとなる「発酵性食物繊維」が
必要です。



さらに
「発酵性食物繊維」を摂取することで
体内発酵が行われるのですが

体内発酵することで
人に有益なスーパー物質
「短鎖脂肪酸」等も
作り出してくれます。

なんて素敵なの~✨



ただし
食物繊維は
それぞれ発酵性に違いがあり

高い発酵力をもつものもあれば
ほぼゼロのものもありますから

色んな種類の「発酵性食物繊維」を
幅広く摂取するといいみたい。



ということで
「発酵性食物繊維」を毎日
取り入れるために

副菜として食べられるものを
色々と試しています。



たとえば
大根が良いって分かっていても
毎日大根料理をするのは難しいので
たくあんを食べたり

豆類だと
黒豆が好きなので
5,6粒食べたり

チョコ味の
オールブランをオヤツにしたり

キウイや海苔も
簡単に食べられますから
取り入れてみました。



まだ始めて
5日くらいですが
お肌の調子が
とても良いみたい♡



乾燥しやすい季節なのに
乾燥が和らいで
しっとりしています^^



ちなみに…
乾燥肌には
金鍼がいいですよ。



寒暖差が激しい5月って
五月病になりやすかったりしますし
ちょっと気持ちが不安定気味かも?
って言う時も

金鍼を手に持ってみるだけで
ハートが温まるのを
感じていただけると思います。



気功鍼が使える方は
金鍼を活用してみて下さいね♡

2024.5.2.3.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す