それぞれが選んできたそれぞれの人生

記事
コラム
それぞれが築いてきたそれぞれの人生
一昨日(5/3)に参加しました。
大学時代の部活動の38年ぶりの同窓会。それは、とても楽しい飲み会でありながら、当日参加した8人がこの38年間、それぞれの人生をどのように歩んできたことを振り返る時間でもありました。
どの大学を選んだか、どの部活を選んだか、どの仕事を選んだか、一つの仕事を続けていくのか、結婚をするのか、お酒を飲むのか、運動はするのか、自分の時間はどう過ごすのか。それぞれの選択が、それぞれの人生を築き、それぞれの現在の姿を作ってきたのだと感じました。
これからの人生も、それぞれが自分の道を歩んでいくのだと思います。
そして、それぞれの人生は、それぞれ自らがつくっているから面白いのだと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す