”居心地のいい世界にいたい” 痩せられない3タイプ

記事
コラム
こんにちは!
痩せ脳づくりが得意なダイエットコーチ
さんごです(*´꒳`*)

今日は、

”居心地のいい世界にいたい” 痩せられない3タイプ

についてお話ししていきます♪




私たちの脳はいつも
”居心地の良い世界に居続けたい”
と思っているんです😌

居心地の良い世界とは、
・ストレスを感じない
・欲求のままでいられる
・楽で心地よい

食事制限や運動はストレスだし
食べたいもを食べたいし
きついことはしたくない
この欲求は”本能”!



ダイエットでなかなか痩せられない、
という人のあるあるタイプで
みていきます。


あるある①徹底的に避ける

⇨友人や家族内で
ダイエットの話題を避ける

⇨自分には関心がない
という態度を取り続ける
(けれど本心はなんとかしたいと思っている)

密かに体重計に乗っては
ため息をつき続けるタイプ😢



あるある②先延ばしにする

・食器を片付けてからにしよう
・歯磨きしてからにしよう
・お風呂に入ってからにしよう
・このニュース番組を見終わってからしよう
・子供が寝てからにしよう

⇨自分の中で無意識に
「言い訳」を作っているタイプ😢


あるある③責任転嫁する

ダイエット器具、サプリ、アイテム諸々
「痩せないのはあの製品に問題がある」

⇨居心地のいい世界に
どっぷりと使っていながら
”問題は自分の外にある”
と信じているタイプ😢


一つでもぎくっと思った人は、
「居心地のいい世界」
に慣れ親しみすぎて、

痩せられれば良いけど
ダイエットできない。。
できる自信がほとんどない!!

と悩んでいるパターン、
かなり多いんです😢

でも大丈夫!

居心地のいい世界からの脱出方法、
ちゃんとあります✨


メンタル(心)と
思考(脳の癖)から

”頑張らずに自然と痩せる”
成功するダイエットのコツ♡

あなたのメンタル・思考(脳の癖)は、
日々、痩せ脳として働いていますか?


「痩せ脳診断」で
”自分を知ること”から
ダイエットを始めてみませんか?

↓↓↓↓↓



どんなお悩みもご相談OK!
心の葛藤、もやもや、イライラ、
迷い、不安・・・

なぜそう感じるのか?

どうしたら日々もっと前向きに
過ごせるようになれるか?

カードセッションで探ってみませんか?
原因がわかるだけで心がふわっと軽くなります(*´꒳`*)
(*対処アドバイス付き)


カードセッションはダイエットに限らず
幅広くご相談を受け付けています♡


↓↓↓↓↓







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す