満月の日に気をつけていること

記事
ライフスタイル

12月30日は満月ということで、私が満月に向けていつも気をつけていることをお伝えしたいなと思います🌝
息子が産まれてから、毎日お家で過ごすことが増えました。
ただ、お家で過ごしているにもかかわらず、
身体の不調や心の不調を感じる時が多々あったのです。
よーく振り返ってみると満月の前に気分が沈んだり、感情的になったり、眠っても眠っても眠気が押し寄せてきたり。はたまたギラギラしてしまって全然眠れなかったりする傾向にあるなということが分かりました🌝
そこで、私が満月の前に心掛けていることをシェアさせてください🙏
参考になれば嬉しいです💕
🌕断捨離と床磨き
断捨離とお部屋の床磨きは新月と満月のタイミングでいつも実施しています。スッキリするのでオススメです🙏
🌕カリウムを多く含む食べ物を食べる
満月の前は浮腫みやすくなる傾向にあります。女性は特に‼︎😢
なので、いつもより野菜中心の食事を心がけつつ、アボカド、トマト、バナナなどはよく食べるようにしています。あと甘いものや揚げ物や過度な飲酒はこの期間避けています。
🌕無理をしない
満月の前は疲れやすい傾向にあります。なので、ちょっと疲れたなと思ったらすぐ休憩!
在宅勤務の場合は、休憩中にお昼寝💤したりもします。
筋トレも辛い時はストップして、ストレッチをメインにシフトしています。
🌕会う人を厳選する
満月の前はどうしても感情的になりやすいので、お会いする人を厳選するようにしています。(これは教えて頂いて実践したら本当に良かったことです💕)
なので、、可能な方は満月の前は在宅勤務するといいかもです‼︎
🌕美容DAYにする
満月の近くは吸収力が高まるので、いつもより良いパックをしたり、酵素ドリンクを飲んでみたり、良い香りの入浴剤を入れてゆっくりお風呂に浸かる🛀のもオススメです。リンパマッサージもオススメ💕
以前満月の日にリンパを流して頂いたらかなりスッキリしました😊気持ちも軽くなるかも。
こんな感じです。
満月の前はぜひぜひ自分を労ってあげると、きっと過ごしやすくなりますよ😊💕
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す