【YouTube更新】72の法則 積立ver.「126の法則」

コンテンツ
学び
YouTubeを更新しました!
先回動画に続き72の法則に関連する内容です。

資産を複利運用した時に資産が2倍になるまでの
年数を簡単に計算できる72の法則。
便利ですが初期に一括で運用開始後ずっと
追加購入も売却もしないという前提でないと
計算が成り立ちません。

現実に上記のような運用するケースってレアじゃ
ないかな?もっと実用的な法則にならないかな?
と思って作ったのが「126の法則」です。

これは資産運用の前提を初期一括ではなく
毎月定額積立にした場合に、資産が運用額の
2倍になるまでの年数を計算するものです。

毎月定額積立であれば積立NISAiDeCoなど
実用的な運用について計算する事ができます。

ご視聴ありがとうございます!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す