過去の恋愛が忘れられない人へ  理想の未来の引き寄せ方

記事
コラム
こんにちは♪
大人の恋愛相談室Miyuです。

過去の恋愛が忘れられない とか
過去の恋愛でのトラウマからなかなか抜け出せない


そんな相談はよくあります。

恋愛って、良くも悪くも
強い感情を伴うので

私たちの長期記憶に残りやすいんですよね。


で、私たちは
未来は過去の積み重ねでできていると
思いがち


だから、例えば過去に彼氏に
浮気をされてしまったことがあるとして、


そのトラウマから逃れられずに
男性はいつも浮気するものと
思い込んでしまっている結果

本当にいつも浮気ばかりされてしまったりする。



過去に一度も誰とも付き合ったことがないから、
私には魅力がないのだ
と思ってしまったりする。




だけど真実は
理想の未来を創るのに
過去も今の状態も
一ミリも関係ない

なぜなら
時間って未来から流れてきているから。


だから、私たちはちゃんと
欲しい未来を自分で先に描いておかないと
誰かが決めた未来に
ただなんとなく流されて行ってしまう


もしくは
過去の出来事に捕らわれたままの未来を
引き寄せてしまう

過去にあった彼の浮気によって
「また浮気されたらどうしよう」
と思い続けているから

本当にその未来が来てしまうんです。

理想のパートナーを引き寄せたいのであれば
まずはどんな彼とどんな状態になりたいのか


そこをトコトントコトン掘り下げていくことが大事。

例えば浮気をしてほしくないのなら
不安になる前に、その理想を具体的にしておくんです。

私だけを愛してくれる彼と
お互いに深い愛と信頼を築きながら
溺愛されている

みたいな感じで。

そして、そんな彼に愛されて幸せを感じている未来を
今この瞬間に感じきるんです。

いつも浮気されたらどうしようと
不安を描いていた人は
少し時間がかかるかもしれませんが、

今、お目当ての彼がいようがいまいが
どちらでもいいので

とにかく愛する彼とお互いに信頼し合い
愛し合っているあなたに
今すぐなってみてください。

彼にかけてほしい言葉を
想像の中で何度も何度も
繰り返すんです。


嬉しくて幸せすぎて
涙が出てきちゃうくらいに。


そうやって、頭の中で
目をつむって
先に欲しい未来を創ってしまうんです



そうすると、
本当にその瞬間が訪れます。

コツは繰り返し繰り返しやること。

毎日、眠る前でもいい
リラックスしている時でもいい
ルーティーンを決めて

不安だった感情がなくなり
幸せと信頼の感情で
体中の細胞の一つ一つがあふれる位までやると

ある時それは確信に変わってきます

現実に今ある世界がどうであろうと
その未来が確実に来るんだと

信じられる

というより

知っている

という状態になります



そうなればシメタモノ。

その現実がどこからどのように
来るかなんて考える必要はありません。

気づけば、その状態が来ます。
あ、これこれ
私が描いていた未来が
今来たんだ


そんな風に分かる日が来ます。

これは恋愛以外も、もちろんどんな現実創造にも
使えるものなのですが

激しい感情を伴う恋愛は
比較的叶いやすいので

ぜひぜひ、ただできますので
いますぐやってみてください♡

あなたの恋愛が
叶いますように♡



Miyu






















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す