溺愛される女性は〇〇上手

記事
コラム
こんにちは♪
大人の恋愛相談室miyuです。


今日のテーマは
愛され女性は〇〇上手

さて、何が上手なのでしょう?
料理上手?
ほめ上手?

それもありますが、

実は
「頑張らせ」上手
なんです。

溺愛されるということは
男性がその女性のために
頑張っちゃう
っていうことであり

溺愛される女性は
上手いこと、男性を頑張らせてあげる

のが上手なんですよね。

男性は、基本
愛されたい、守られたいよりも


愛したい、守りたいと思う生き物であることは
何となく理解できると思います。



でも、こと恋愛となると
彼に夢中になるあまり、

彼に嫌われたくないあまりに、
自分が頑張ってしまう女性が多い。



連絡もいつも自分から
返事がないと不安になって追いLINE


彼の予定に合わせ
彼とのデートが何よりも最優先。

彼の健康を考えてお弁当を作ってあげたり
部屋を掃除してあげたり
料理を作って彼の帰りを待っていたり
何かとプレゼントをあげてみたり。。


尽くすイイ女
と見えるかもしれませんが

実はこういう行為は
男性の頑張る機会を奪ってしまっているのです



男性側は何も頑張らなくても
放っておいても連絡が来る


いつ誘っても断られない
料理も掃除も頼んでないのにしてくれる



頑張る理由がなくなって
そのうちに母親みたいな存在になってしまいます


で、男性がそれに甘んじていると
女性はそのうちに
私はこんなに頑張っているのに
彼は何もしてくれないし
ありがたがってもくれない

私はあなたのお母さんじゃないのよ!


不満が募るw

いやいや、そうしてしまったのは
あなたが頑張ってしまったからなんですよー

ということなんです。

それとは逆に
連絡は基本彼から
デートの誘いも前もって予約しないと
予定が入ってたりする

雑に扱うと離れていってしまう
そういう状況だと
男性はちゃんと頑張れます


女性側のスタンスとして大切なのは、
頑張ってくれた男性に対して

ちゃんと感謝を伝えたり
一緒にいれて楽しくて嬉しい

ということをちゃんと言葉と態度で
示してあげる事です

決して、やってもらって当たり前
という態度を取ってはいけません。

頑張っていても手ごたえがなかったり、
彼女が喜んでくれているのが伝わってこないと、
男性は頑張るのをやめてしまいますから。

男性は頑張ることで愛を表現でき、
女性も頑張ってもらうことで愛されていることが実感できる

これってどちらも幸せじゃないですか?

どうしても尽くしてしまう、
頑張りたくなっちゃう女性は、

とにかく自分に集中して
自分を喜ばせることを
第一優先にしてあげてみてください

美容室に行ってみたり
ネイルをしてみるなど、
外見を磨くのもいいし

何かの勉強を始めたり
旅行に行ってみるなど
内側を磨くのでもいい

男性に尽くしている時間があったら
自分のために尽くしてみてあげてください

そうすると、
不思議と愛されるようになり
自分にも磨きがかかる

これって控えめにいって最高ですよね!
ぜひ、トライしてみて下さい♡


皆さまの恋愛が
叶いますように♡

Miyu




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す