愛嬌のある女性がモテる理由

記事
コラム
こんにちは♪
今日はモテる要素と言われる愛嬌について

愛嬌がある女性は
モテるといわれますが

実際のところはというと・・

モテます 笑

愛嬌ってなんなのか
辞書で調べると

1 にこやかで、かわいらしいこと。
2 ひょうきんで、憎めない表情・しぐさ。
3 相手を喜ばせるような言葉・振る舞い。

とあります。
【愛嬌】とは

【愛敬】とも書き
字のごとく
愛を持って敬うということ

ただニコニコしているだけじゃなく
相手のことを敬っているということ

そんな振る舞いが自然とできる女子が
モテるのは納得ですが

その理由は
可愛らしくみえるからか?

というと、もちろん、それもありますが

一番の理由は
男性側が安心できるから
なんです。

男の人って、意外と自信がないし
認めてもらいたい生き物

愛敬があって、ちょっとしたことでも
笑ってくれる女性だと

安心して話せるし、
これを言ったら笑われるかな とか
こんなギャグを言ったら引かれるかな とか

余計なことを考えず、安心して
自分をさらけ出せるので

話していて楽しいし、
よく笑ってくれるから
もっと喜ばせようとしてくれる

男性陣も心を開いてくれやすいんです

つまらないことでも笑ってくれるし
反応がいいから
話していて気持ちよくて
もっと話したくなっちゃう

だから自然と愛敬のある女性の周りには
男性が集まってくるんです

自分は愛嬌がないし・・
そういうキャラじゃないし・・

という方でも、
この本質を理解できていれば
問題ありません

要は男性側が
安心して心を許せるということが
ポイントです

意中の男性がいるのであれば
相手が安心できると思う関係性を
築ければいいのです

彼の話を、ちゃんと興味を持って
聞いてあげるとか

こちらが先に心を開いて
何か相談を持ち掛けてみるとか

なんかこの娘と話すと
居心地がいいな~という状態を作ってあげること
ここを意識してみましょう

みんなにやる必要はありません。
むしろ、あれ、いつもはそんな感じじゃないのに

○○君だとなんか安心して話しちゃうな
とか
他の人には言ったことないんだけど
みたいな感じで

もしかして俺の前だけ?という
特別感を与えてあげるのもいいですね
あくまでも笑顔でさわやかにですが

ポイントは安心感

意中の彼がいる方は
ぜひ試してみてくださいね♡

皆さまの恋愛が
叶いますように♡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す