【恋愛】LINEブロックされた!

記事
コラム


【大丈夫♡ブロックする人は必ず解除します( ´ ▽ ` )】

そうなんです♪
【ブロックする人は必ず解除します】
↑今や常識みたいになっていると思います。

しかし、厳密にはケースによりますので、
気になる方はプロに相談してみてね
⚠️ブロック解除を早くして欲しい、と言うお気持ちは痛いほどわかりますが
そこに執着してしまうと余計にお時間が掛かってしまいます😢
余計にお時間が掛かる=あなたの辛いお気持ちが長引く😭
ですので、
✨ブロック解除された後はどんな恋愛をしていきたいか?を描けているかどうか、
が大事になってくるので、ここを頑張ってみてね✨

珍しく恋愛について書いています✨繊細さん相談室の野崎真礼です☘️
すっかり暖かくなって、なんだかウキウキしますね♪
ということで(?)恋愛でご相談の多いお悩みについてお話ししますね。
心を整えて、素敵な春を過ごしましょう٩(*´︶`*)۶

恋愛のご相談で多いのがLINEブロックです。
お答えとしましては、多くの方の場合、
ブロックする人は必ずブロック解除する
です。
今の所、私へのご相談者様は100%ブロック解除されています。
ただし、今までのうまくいかなかったパターンを繰り返して
簡単にブロック解除されるわけではないので
注意が必要です。

いやいや、ブロック解除されるのはわかったけど、
それいつ?
待てない!!!
早く解除してもらいたい\\\٩(๑`^´๑)۶////

ダメなパターンを繰り返さないことが重要なのはわかっているけど
苦しくて仕方ないから
今すぐ何とかしてほしい!

という気持ちになる時もありますよね( ;  ; )

苦しさを少しでも早く和らげたいと思う時ほど
カウンセリングの前に、まず
その焦りを止めるのは自分なのだ
という意識を持つことが大事になります✨

ここが分かれ目!くらいに思っていただけると、
その後が早いです🌟

その上で自分が相談したい人に相談する、
ということがあなたの大事な時間やお金を守るためにも必要です🥺

カウンセリングなんだから、
あなたがなんとかしてくれるんじゃないの!?
と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。
もちろん精一杯お手伝いします(*´︶`*)♡

けれど、根本的にカウンセラーが良くしてくれるもの、
という受け身のマインドでは難しいです:;(∩´﹏`∩);:
⚠️「クライアント様はそのまま何も変わらないでいて、
  カウンセラーの方でなんとかしますよ、大丈夫ですよ」
  「私があなたを変えてみせます」「魔法のようにうまくいきます」
  等、謳っているカウンセリング(?)の場合は、
  たとえその1回が上手くいったとしても
  依存関係を作っているだけなので要注意です!

復縁を焦る気持ちはわかるけれど、
早く!早く!と望む方は
解除されてもまたブロックされる
というのを繰り返されます😭

ブロックされたのには何か理由があります。
その事をよく見ないで、
ブロック解除にだけ気が取られていませんか?

無事にブロック解除されて、
その後安定して恋愛が長く続いていく方は
『あの時ブロックされてムカついたし、本当に辛かったけれど、
自分と向き合う時間が持てたから、
今となっては、ブロックされることが必要だったと思える』
というような事を皆さんおっしゃられます(๓´˘`๓)♡
もちろん、最初からこのマインドだったわけではなく、
自分と向き合っていくうちにこのようなマインドに変わっていかれます。

出発点は
✨自分しか自分を変えられる人はいない
✨まずは自分が自分を癒していく
という意識からになります。

一度その意識を持たれたら、その後はブレても大丈夫。
戻れます(*´˘`*)♡


でもでもでもでも!!!!
彼が〇〇と言ったんです
彼が〇〇なら私も信じられます
嘘をつかれた
自分が安心したいから彼の本音を知りたいんです
前の彼はとても優しかったんです 等々。。。
(DVの場合は速攻で逃げてくださいね。そして行政などに相談してください。)
これらの事を言いたくなる時もありますよね。。。

これらの言葉に共通しているマインドは何かわかりますか?

それは受け身です。

受け身でいると
自己コントロール感を感じにくくなり、
被害者意識を持ちやすくなるため
これが頭の中をぐるぐるすると、
その後にキャッチするもの(現実)も
あなたを不安にさせるものが多くなります


あなたがあなたを癒していくのが先です
(そう決めるという事)
あなたがあなたを受け入れて赦していくから
相手のことも赦せるようになり、
お互いが居心地が良いと感じられるから、長く続きます。
(赦すとは、たとえばお相手が浮気をしているのを受け入れる、という事などではありません。深い安心を感じられるためのものです。)

親との関係を見直す、というケースが私のクライアント様の場合は多いです。
(毒親ということではありませんし、親を否定する、というものでもありません)

✨根本的に安定した恋愛をしていきませんか٩(*´︶`*)۶✨

考え方の癖を整えていくには時間と回数がかかります。

まずはちょこっと話したい、自分と向き合う覚悟は出来ている、という方はコチラから(*´︶`*)♡↓

こじらせが強い場合の恋愛相談はこちらになります(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎↓↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す