心をより良くしていくために(目標の持ち方)

記事
コラム
私が関わらせて頂いている方で、
心が良くなっていく方の共通点の一つは、
どうなりたいかを明確に持っている
というのがあります。

頭で思っているだけではなくて、手帳の片隅でも良いので書き出しておくのがおすすめです。

書き初めにして貼り出す、とかはしなくて大丈夫です。
ふと思った時に見返せる、くらいがベストだと私は思います(∩ˊᵕˋ∩)・*

ここで注意なのが、
目標が
なりたくない状態+否定形
になってしまっていませんか?

例えば
□お金の心配をしないように。。。
□相手の顔色を気にしないように。。。
□夜ふかしをしないように。。。
□子どもをコントロールしないように。。。
など。

繊細さんは、思慮深さからだったり、謙虚さからだったり、奥ゆかしさから
ついつい否定系の目標を持ってしまう方が多いのですが、
これだと脳の機能上、マイナスの方に一旦引っ張られるので、
目標はぜひ
なりたい状態✨
で持っておいてくださいね♪

漠然としてしまっている場合も、できれば具体的にした方が良いと思います。

具体的に出来たら、それが出来ている自分をイメージしてその時の気分の良い感じを体で感じるようにしていけると、さらに良いですよ(*´꒳`*)♪


今日も良い1日を☘️✨


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す