『結婚したいなら推し活をやめろ』???

記事
コラム
こんにちは、あいりです。
「結婚したいなら推し活をやめろ」
「結婚したいならオタクをやめろ」
よく聞くフレーズですね。
あなたはどう思いますか?

私は勿論「そんなことはない」
と思います。
他人の好きなもの否定してくる人間とか
そもそも嫌じゃないですか。
そんな人と結婚してええんか??

あいりもいろんなもののオタクで
オタクの仲間を見ていて
結婚してる人もいるし
子供のいる人もいるし
結婚してない人もいる。
オタクでも普通に結婚できてる。
だから多分ね
結婚できないのはオタクだから、じゃなくて
何か他に原因があるよ。

それからね
結婚しても幸せじゃないお家はいっぱいある。
勿論幸せなお家もいっぱいあるよ。
でも、結婚だけが幸せだとは思い込まないで欲しい。

この世は広くて
おもしろいものはいっぱいある。
恋愛がおもしろい人もいれば
オタ活がおもしろい人もいる。
家族で暮らすことが好きな人もいれば
一人で暮らすことが好きな人もいる。
自分の歩幅に合う人が
きっとこの世のどこかにいるはずで。
無理して、こっちの幸せのために
あっちの幸せを諦める、なんてことしないで
もっと欲張って生きようよ。
一度きりの人生なんだから。

と、あいりは思います。

ただこれだけは憶えていて。
『他人を否定することで支配する人』
というのがこの世には存在します。
そういう人だけには引っかからないでね。
そういう人とは絶対に幸せにならないって断言できるよ。

そんな訳で本日ここまで。
あいりちゃんでした。ばいばい。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す