ココロの内窓

記事
コラム
先日、新卒から約20年間近く勤めてきた会社の最終出勤日を迎えました。

遠距離通勤、組織マネジメント、売り上げ目標・・

相当、私自身のキャパシティーを超えた働き方をしておりまして、心身ともに疲れてしまい・・

また、このような環境から、どうしても組織で働くことよりかは、一人で何かをチャレンジしたいという思いも強くなり、とうとう退職を決意した、という流れでした。

決して、お世話になった会社が悪いということではなく、本当に大好きな会社だったので、決意にはそれなりに時間がかかりました・・

妻とは結婚して3年ぐらい(お付き合いさせていただいてからは5年ぐらい)になるのですが、ここ1、2年は私が疲れ切っている姿を見て、何度も「辞めていいからね、好きなことをすればいいからね」と言ってくれてました。

可愛い1人息子がいます(まだ2歳です・・)

これから、生活費、教育費が掛かってくるのは間違いなく、
家計のことを考えたら、働き続けるべき、とは思ってましたが・・

本当に妻には感謝しています。
感謝してもしきれないくらい感謝しています。

「ありがとう」より感謝の気持ちを伝える言葉がありましたら、
その言葉をだれよりも伝えたいと思っています。

これから、時々、こちらに忘備録として、心のうちを留めていこうかなと考えています。

いままでの仕事のこと
これからの仕事のこと

妻のこと
息子のこと
遠く離れて住んでいる親のこと

住んでいる町のこと
近くにあるきれいな夕日、星空のこと

育て始めたヒマワリや朝顔のこと

いま、不安と申し訳なさで夜寝れないこと

これからも喜び怒り泣き笑い、感じること


私と同じように、

疲れている人
前向きに一歩を踏み出そうとする人
そして、踏み出した人

に、何かを伝えたいわけではなく、
私自身がココロの内窓を少し開きたいと思っているからです。


駄文ばかりですが、もしよろしければ、お付き合いください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す