ちゃんと継続できてる?マーケドク毎日note22日目の結果とは・・・

記事
ビジネス・マーケティング
今回は毎日noteを始めて22日目のご報告をしたいと思う。

なぜか11日周期のご報告となっているが、
今回は累計で1000いいね頂くことができたので
これまでの結果を報告しようと思う。

これは11日周期で何かしら
節目となる結果が出ているということでもある。

もし同じように11日周期で何かしらの結果が
出ている方は教えてほしい。

さて、そんなこんなでnoteを
継続的にアップし始めてから22日が経った。

実のところ11日目以降から今までは
トラブル続きであまりうまくいかなかった。

というのも、
22日連続、note投稿できていたかというと
実はうっかり眠ってしまい、
深夜投稿で連続記録がストップしてしまった。

しかも1日記事を書く時間が取れないの時もあり、
その時はつぶやきだけで済ませてしまった…

合計2回もチョンボしてしまっているのだ(泣)

そのせいか最近反応が11日目の時に比べてよくない。

・・・気がする。

ただ、「気がする」というだけで終わっていては
PDCAのチェック機能が成り立っていないことになるため
実際に良くないかどうかは数字をみながら検証していく。

まあ重要なのは継続だ。

完璧に毎日noteアップできない時があっても、
そこで投げ出さず前に進むことが大切。

そう思っているので
引き続きお付き合い頂けたらと思う。

あと一応お伝えしておくが、
検証作業はとても大事だ。

策を打っていかなければ企業は生きていけない。

だからどこの企業も策を打って何かを行うことは考える。

しかし重要なのは策を打った後なのにもかかわらず
策を打つだけで満足しているところが多い。

その策がきちんと効果を発揮しているのか、
それとも効果がないのか。

検証して次にどうしていくか対策を打たなければ
何も意味がないのだ。

ぜひあなたも何かしら施策を行っているのであれば
チェックして改善していってほしい。

それが次に繋がるから。

アクセス

8/21にすでにいいねは1000超えていたが、
キャプチャを取り忘れたため
本日のものを添付する。

スクリーンショット 2020-08-23 9.59.21.png


そういえばいつの間にか全体ビューも
3000超えている(笑)

これは今日時点での結果なので
集計している時に3000ビューも達成した形になる。

11日目の2,101からすると1000近く伸びている。

1,362からスタートして11日目で739伸びて2,101。
2,101からさらに11日で954増えて3055。

調子が悪いと思っていたが、
若干伸び方は大きくなってきてはいるようなので安心した。

ただ、コメントが増えていないのはちょっと寂しいので
もっと気軽に絡んできもらえたら嬉しい(笑)

フォロワー

スクリーンショット 2020-08-23 10.55.27.png


フォロワーは79になった。

スタート38 → 11日目66(+28) → 22日目79(+13)

と伸びが格段に弱くなっている。

これはなんとも寂しい結果だ。

トレンドネタをアップしていけば
もっとアクセスやフォロワーも伸ばせると思うが、
現在はマーケティング記事コンテンツを
まとめることに集中しているため止むを得ないかもしれない。

そして44日目くらいまでは
できるだけ記事コンテンツ作成に集中したいと考えている。

ただ、それぞれ読んで頂ければ
皆さんに役立つ記事になっていると思うので
ぜひフォローして読んでもらえたらとは思う。


クラッカー

また特にスキを集めた記事として
クラッカーをもらうことができたが、
また「#結婚」・・・

スクリーンショット 2020-08-17 16.05.48.png


嬉しいのだが、
やっぱり恥ずかしいのでもうやめて欲しい(笑)

今はビジネスに集中したいので
結婚はとりあえず置いておくこととする。

記事販売

スクリーンショット 2020-08-23 13.04.02.png

100円の記事が合計で4つ、
後から追加した1,000円の記事が1つ売れた。

合計1,400円だ。

100円記事は私が独立して初月でいきなり30万円稼いだ方法を
体系立てて書いている。(もう値上げしようw)

1,000円のものは恋愛にマーケティング戦略を駆使して
10日で女性と付き合うまでに至った実体験をまとめたものだ。

内容はユニークで役に立つものだと思うが、
正直恋愛ネタなので売れるかどうか半信半疑であった(笑)

これで1,000円のコンテンツは売れることが分かったので、
次は3,000円〜5,000円、10,000円〜50,000円のコンテンツを
作っていこうと考えている。

マーケティング、集客で結果の出る内容にしていく予定なので
楽しみにしておいてほしい。

そしてぜひそれぞれ購入して読んで頂けたらと思う。

配信ネタ

配信ネタはトレンドネタがいいだろう。

今はあえてマーケティング記事を書き溜めているが、
今後はトレンドネタも織り交ぜながらアップしていこうと思う。

スキがたくさん付くとやっぱり嬉しいので(笑)

そしてあなたの方で何か書いてほしい記事があれば
コメントをもらえたらと思う。

また、ネタの集め方で参考になればいいと思うが、
私の場合はマーケティング用語やニュース、
日々のコンサルの中で気づいたことなどを
下書きのタイトルにどんどん入れて保存している。

もし配信ネタが見つからないという方は
参考にしてもらえたらと思う。




以上ここまでお読み頂きありがとうございます。

何か不明点や意見などあれば
下記までコメント頂けたらと思う。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す