コミュニケーションの大切さ

記事
コラム
みなさん
こんにちは😊

心の平穏相談室☆とみ〜です。

みなさんは
コミュニケーションと聞くと
どんなことを思い浮かべますか?



自分のコミュニケーションのことから

相手のコミュニケーションの取り方など

一言でコミュニケーションといっても
様々なシチュレーションを思い浮かべるかもしれませんね。


日本の学校教育の中でも
コミュニケーションという授業は
あまり聞いたことはありませんよね?

でも
昨今は
学校や職場など
恋愛関係や家庭でも
とても重要視されています。


意外と自分では
どんなコミュニケーションをとっているのか
わからない部分もたくさんあるかもしれません。


そんな時は
近くの友人でも

離れた第三者でも
聞いてもらうことが
自分のコミュニケーションを知る近道かもしれませんねー。


自分のコミュニケーションを知りたかったら
少しだけ勇気を出してみて
友人や
ココナラで目の止まった方に連絡をしてみてくださいね。

私もそんなあなたにお会いできることを
楽しみにしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す