10話 脳に栄養 と スケジュール

記事
ライフスタイル
平日、朝は5:30から一日が始まります。
家族それぞれが出かけるタイミングに
合わせて動き回り、送り出した後は
家中昨日までのゴチャゴチャを一旦
すっきりリセット。
そして好きな曲をかけながら頭の中にも
たくさんの余白とゆとりとリズムを
いれます。

身の回りが片付いていて、
自分の心と頭の中にゆとりが無いと、
やっぱり心地よいデザインは浮かびません。
だから、素の自分時間も大切にしています。

脳がストレスを感じたら、寝る。
集中して脳のノリがよい時は、
夜中でもとことん進める。
至って、シンプルです。


ようやく少し、動き出す


IMG_9584.jpg


go to ! は使っていないものの
少しずつ動き出しています。基本、
夜中から出発して早朝から楽しむ。

朝焼けが奇麗だったり、
季節はずれに見た、大きいヘチマに
なんか笑顔になったり。


IMG_9590.jpg


私は基本ついていくばかりですが
こんな時代になっていなければ
なんとなくの行き先と、数日分の
着替えだけもって、車でぐるっと
国内を巡る旅にでたりします。
気の向くままの自由な旅。


IMG_9573.jpg


いろいろな景色や、彩りを見ては感じて


IMG_9595.jpg


もちろん、
そこの地のものを食べたて
満たされて、


IMG_9630.jpg


家の中で仕事をしていたら
感じることのない感覚を、
外にでて歩くことで、ふと目に止まり


IMG_9602.jpg


苔も、こんなに勢いよく成長するんだ
とか、


IMG_9600.jpg


やっぱり、紅葉は奇麗だな〜
とか感じながら、
色合いや、質感や、組み合わせ、
そして、間 みたいなものを
脳の栄養にしています。


IMG_9796.JPG


リモート、オンライン、テレワーク
進化も大切ですが、

見て、感じて、学ぶ。
直にふれあうことも、やっぱり大切 
と、木の影が創り出す
アートを見ながら思うのです。


IMG_9641.jpg


そして、買ってきたお土産に
うちのテーブルと同化するな
なんて思いながら 美味しく頬張ります。


IMG_9669.jpg


スケジュール


本日、11月16日  月曜日。
先週は、お引っ越し前のお客様の
ご提案を終え、その後は、
5話で書いた3番の追い込み入力!
一山は越え 落ち着いて、今年はあと2組様
1軒まるごとコーディネート
を進めていく予定です。



脳にもたっぷり栄養がいっている
はずなので、リズムよく心地よく
ご提案を進めていきたいと思っています。

そして、現在、とても有り難いことに
1月のご予約まで頂戴している状況です。

1軒まるごと、1軒。
1部屋コーディネート、1軒。

年末年始は、別で法人開業している主人の
決算処理もあり、ちょっとばたつくため
1月11日までは休業させていただきます。
(じつは17年経理も平行してやっています)

そのため、1月はあまりコーディネートの
請負はできません。

進みが早ければ、もう1軒受ける枠を出す
かもしれませんが、今は何とも言えず!

余白をのこす


フリーランスのため、いつどんな仕事を
依頼されるか みえない部分もあり、
ココナラでも少し控え気味に承っています。

いつでも動ける余白ものこしながら。


※シャープシェードをカーテンに変更。
 カーテン・タッセルを選定しご提案
掲載サンプル.jpg



※ブローチ制作。10月に制作納品した
 お客様からリピート依頼のため制作予定。
IMG_0004.jpg


ということで、ゆとり出る 2月 から
また枠を増やせたら、と思っております。
が、3月には私の決算もあるため...
ちょっと、ゆとりを頂きます。

事前予約など、ご用がございましたら、
ダイレクトメッセージでご連絡頂戴できれば
幸いです。


IMG_9650.jpg


今年もあと少し。
最小限の辛さで、最大限の幸せが
みんなに降り注ぎますように。

※掲載写真:
少しずつ動き出した 私が見た景色から。

Link design project


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す