心がモヤモヤしている時はこれをするとスッキリ!

記事
占い
心が晴れない、スッキリしない、何かが引っかかってる感じがする、、、

誰にでもこんな時があると思います。

その原因は様々ですが、私がこんな状況に陥った時にすることは


これ↓↓↓


「お掃除瞑想」


どこでもいいので、とにかくお掃除。
気になったところを徹底的にお掃除するんです。
床でもトイレでもお風呂場でも、台所でも、冷蔵庫の中でも、仕事のデスクでも、引き出しの中でも、自分のお肌でも、すね毛のお手入れでも、物でも人でも飼っているペットでもなんでもいいんです。



ポイントはピカピカになるまで徹底してやること。
そして、お掃除している時はそれだけに集中すること。
いらない想念や邪念があったらなくなるまで、ずっとお掃除。


私はお掃除に集中できなかったら、お香をたきます。
そして、ひたすらお掃除。


こうして、普段過ごすおうちが綺麗になったり、自分のお肌が綺麗になると心も一緒に磨かれてスッキリしますよ。

それに、お掃除をしていると物が会話するんです。
気にかけてくれてありがとう、綺麗にしてくれてありがとう、って語りかけてくれるんです。

疲れて家に帰ってきたときに、綺麗に磨いた床や置き物が癒してくれることがあるんですよ。

なので心が疲れている時、モヤモヤしている時にぜひおうちのどこでもいいのでお掃除をしてみてくださいね。


今まで見えなかったことに気がつくかもしれません。


それでは今日も素敵な日をお過ごしください。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す