片付けをしています。

記事
コラム
こんにちは皆様。

片付け始めると止まらない質で、ずっと片付け続けている。
別に片付けなくても生活は出来るから、そのままって考え方も有るけど、私の場合は全部出して掃除して入れなおすので必要だ。

キッチンなどは物が多いから時間が掛かる、捨てるのが良い方法なのですが、私の場合捨てたくないので、片付けるのは大変なのだ。

数日前からキッチンの下の収納を片付けようとしている。

PXL_20230523_052527329.jpg

こんな感じで入って居るが、これが使いにくい、だってバットもボールも一度全部取り出さないと使えない。

減らすのも選択肢だが、減らすとイザ出陣の時に足りない~となる、お節等はとんでもないバットとボールが必要だからね。

その上にお金を掛けずに片付けたい、箱を買ってきたりするのはお金が掛りすぎる。

そこで考えたのだよね立てる収納、どう立てるかと言うと、突っ張り棒で区切る収納。

PXL_20230525_042812435.jpg

一寸だけ片付けた、バットって平らに置いておくと、使わなくなるんだよね、立てても使わない可能性は在るけど、使わなかったら捨てるしかない。

その判断がしにくい、キッチンの物ってそうやって溜まっていくんだよね、家が多すぎるのかな。

PXL_20230524_215950709.jpg

片付けって仕舞うだけなら誰でもする、使うのを考えると、難しいんだよね。

これで、1つの食器棚を減らしたいと考えているけど、食器棚1つって結構な収納量、考えると難しすぎる。

今日はある程度できたから、これで良しとするかな、寝ながら考えるけど。

猫毛が多いから偶に片付けは良いのかも知れない、物を捨てた方が良いのかな。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す