子供の頃の自分は大人になった自分の救世主!

記事
占い
みなさんは子供の頃👦👧
どんなことが好きでしたか?

外で友達と思いきり⚽⚾
からだを動かしていた子供でしたか?
それとも
家の中でひとりで遊んでいる方が🏡
穏やかでいられた子供でしたか?

大人になると
社会の仕組みに
合わせなければいけないため
本当の自分ではない部分で
生きなければいけない時間が
多くなることも💫

そんなの大人なんだから
当たり前のことと
本当の自分を
ないがしろにしていると
心が疲れはててしまうことも💦

そんな時に思い出してほしいのが
子供の頃の自分自身です
人の顔色を伺う前の時期の
幼い頃は
持って生まれた魂の気質そのものが
多く現れています👼

生まれたばかりの赤ちゃんは👶
誰の前でも我慢をすることはありません。
しかし成長するにつれ
周囲の顔色を見るようになり
我慢をしたり
他の人のまねをしたり
できるようになります

通常はそれを喜ばしい物事として捉え
「成長したね」と言ったりします💞

確かに集団生活をしていく上で
必要な技術なのですが
行き過ぎると
自分がわからなくなってしまったり😨
無理して他人に合わせることが
当たり前になってしまったりします😯

もし今に
行き詰まり感があるとしたら💦
幼い頃の自分の姿を
思い出してみてください
同じ遊びはできなくても

たとえば
外遊びが好きだった人は
仕事が休みの時に
自然豊かな場所で
気の合う仲間と🎾🌳
積極的にからだを動かすことで
リフレッシュできたり

逆に
ひとり遊びが好きだった人は
自分だけになる時間を確保して
好きな趣味に没頭するなど📘✨

大人になった自分に元気を💫
取り戻させてくれるのは
子供の頃の自分自身であったりします👦👧





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す