日記

記事
コラム
もう6月、そして緊急事態宣言の期間が終わりましたね。
まだまだ気を付けて生活しなくちゃですけど。。

4月5月は怒涛のようにすぎていきました・・・
キッズの入園、入学がかぶっていたのでめっちゃ忙しかったです。
特に入学は初めてなので、登下校の管理や持ち物の管理、長男と一緒に頑張りました((+_+))
プリントはしっかり目を通さないと、大切なことがさらっと書いてあったりするので危険だし。
もちろん仕事は通常通りありますしね。
あ、1番困ったのがキッズ2人とも咳が出たのでお休みしたんですが、学校が電話連絡NGなんですね。
兄弟や近所の子に連絡帳を届けてもらうか、FAXなんだけど、うちFAXなくて(;_;)

そして近所にも子供がいない!
最寄りのコンビニから送るとしても、2人置いていくの不安・・・
とくに下の子。往復15分くらいあるし、病気だし。
って困っちゃいました。
結局実家に連絡して、実家から送ってもらったけど、これ、なんとかならんのか・・
と思ったら今月からネットから欠席連絡できるようになりました。
環境整えてくれてありがとうございます!!
って感じです。
今まで絶対みんな困ってたよな~~。

そんな日々を過ごし
やっと慣れてきたって感じでもう6月です。

今日もお仕事頑張りたいとおもいます!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す