左利きでも良く切れるハサミに出会った話【林刃物 ALLEX 事務用はさみ】

記事
ビジネス・マーケティング
左利きの私でもよく切れます!

左利きの私は左利き用のハサミを買って使っていたのですがそのハサミがぜんぜん切れなかったんです。切れ味という話ではなく、そもそものハサミの性能だと思うのですが噛み合わせが緩いのかなんなのかぜんぜん切れなくて残念な気持ちになっていました。そして先日、あまりにも切れなすぎてなんなんだコレは!と思い立ち新しくハサミを導入しました。

こんにちは、4s Production 中沢です。

今回は少し前に購入したハサミのお話です。

買ったのはこちら

スクリーンショット 2023-11-03 11.11.03.png

見た目、普通のハサミです。
コレにしようと思ったのはもちろんGo Andoさんのnoteです。
スクリーンショット 2023-11-03 11.12.07.png

困ったらGo Andoさんですよ、ホントに!

長い事使っているけどずっとよく切れるとのこと。
Amazonで買ってみたところ思いの外 左利きでもよく切れます。

左利きでも良く切れる!


左利きの人はわかると思うのですが左手で右利き用のハサミを使う場合
親指で噛み合わせ部分が合わさるように力を入れて切るとよく切れます。(私だけかも)

これは子供の頃、ハサミで切り抜きなどが好きだった時に会得しました。

ただこのハサミはそれをしなくてもよく切れます。サクサクといった表現がぴったりのハサミです。切っていて気持ちよく切れます。

デザインは至ってシンプル


このステンレス感。
スッキリしていて良いと思います。
IMG_5177.jpeg
林刃物 ALLEX 事務用はさみ

最初は冷たそうなのでオールブラックにしようかと思いましたがAmazonレビューでブラックは噛み合わせ部分の色がはげてくると書いてあったのでそれならシルバーにしようと決めました。
スクリーンショット 2023-11-03 11.11.15.png


Amazonではリング部分のカラーが選べないと書いてありましたが希望通り、ブラックが到着
スクリーンショット 2023-11-02 18.49.16.png
ALLEX 事務用はさみ ブラック レッド イエロー

使い心地も非常に満足度の高いハサミです。
これならずっと使っていけそうです。
あまり物は増やしたくないのですが切れないハサミでは意味がありません。
このハサミを末長く使っていきたいと思います。
良いハサミがないかなぁと思っている人にはおすすめのハサミです。

私は気に入ったのでこちらも購入してみました。
スクリーンショット 2023-11-03 11.11.27.png

こちらについても届いてからレビューしていきたいと思います。

それでは、4s Production 中沢でした☺️

keep smiling!!
スクリーンショット 2023-11-03 11.11.03.png
スクリーンショット 2023-11-03 11.11.15.png
スクリーンショット 2023-11-03 11.11.27.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す