大好きな国の作品を大好きな形で

記事
音声・音楽
さてさて、私の好きなものランキングの上位には必ず入るのは、ニュージーランドに、英語に、声のお仕事!
そんな好きなものを思いっきり詰め込んでいるのが最近やっている、ニュージーランドの絵本で日本語に未翻訳のものを勝手に訳して、更に読み聞かせにしてみよう!という試み。

ニュージーランドは隙あらばいつでも移住したいレベルに惚れ込んでいる国で、少しの期間、好きなテーマでラジオをやっていいよと機会を頂いたときも迷わずテーマに選んだ国!

英語は、中高ダメダメで大嫌いだったのに、ハリー・ポッターの原書に挑んだところハリーをもっと好きになったのはもちろん、その世界を表現している英語まで好きになれて、大学で二年次転選考までしてしまったシロモノ!

そして声のお仕事も、大学時代養成所に必死で通い本気で目指した挙げ句に、あと一歩のところで落選の連続で心くじけ距離をとっていたのですが、フリーでの働き方を知り、全く違う英語講師の仕事をしていたところから夢再びで戻ってきた変わりダネ!

と、心の底から好きな3つを組み合わせると、思い立った瞬間に昨日も一気に作品探し、翻訳、収録、編集、アップとものすごい勢いで仕上げたのですが、日本未入荷の絵本「Bumblebee」の読み聞かせを作ってみました。

絵本なので本当は絵があったほうがお話が伝わりやすい点はあるのですが、そこは大人な事情で持ってくることはできないので、声でのお届けになりますが頭の中でその光景を思い浮かべながら聞いていただけたら嬉しいです♪

連休中のリラックスタイムのお供にぜひ☆
仕事じゃなくて、収益とかも考えていなくて、ただただ好きだからという作品づくり、ぜーんぶ楽しい気持ちのみでお届けしていますので楽しんでいただけたら嬉しいです。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す