色々チャレンジチャレンジ試行錯誤な今日このごろ

コンテンツ
音声・音楽
最近は自分のチャンネル更新の方向くばかりになってしまっているのですが、実はここのところ色々新しいことに挑戦する機会が多くて、やってみなけりゃわからないの気持ちで、日々突撃中です!

そんななかふとひらめいたのが、せっかくのんびりお話してるから、この動画もっと活用する方法はないかな、ということで、あえての英語字幕付けにチャレンジしました!

キッカケは未だに連絡をくれるホストマザーだったのですが、日本語で意味わからないはずなのに私のチャンネルみたよーと言ってくれて、嬉しくて、それなら彼女にも伝わるようにするには、と思ったところからです。

そしてきっと日本が学習している外国の方にも、日本語のリスニングの練習になればと思い、スマホでちまちまと字幕つけをタイミング合わせながら頑張りました。

誤字やら文法間違えあったらごめんなさいなのですが、反対に英語学習中の人が見ても、「自分ならこう英訳するのに」と思えたり楽しめたらいいなと思っています。

もうすぐ新年度もはじまりますが、イノシシに負けないように猪突猛進で突っ込みますよー☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す