今夜はあの懐かしい童話を☆

コンテンツ
音声・音楽
覚えていますか?「オオカミと7匹の子ヤギ」。

とーっても久しぶりにお話してみました。小さな頃はコヒツジと同じ目線で、「狼が来ちゃうよー」とドキドキしながら聴いていた思い出がありますが、大人になってお話してみるとその思いと同時に他にも気になることが出てきたり、本当に昔話、おとぎ話って面白いです。

そもそも何でこのヒツジ一家って母子家庭なんだろう、とか、小さい頃はただただ言いづらかった「7匹」って幸運の数だから7なのかなとか。

いろんなお話をしてストックしてありますが、それぞれにおとなになっても新たな発見がある童話って本当に面白くて不思議です。

ぜひぜひ眠りのお供にでも聴いてみてください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す