喉のために気を付けたい飲み物

記事
コラム
乾燥する季節になり、喉のためにもしっかりケアしたい時期ですね!
さて、収録の際にお茶かお水(お水がベスト)と言われますが、ここで一つ気を付けて頂きたいポイントがあります。

お茶はお茶でも、ウーロン茶と緑茶は避けて下さい。
ウーロン茶は、油を分解する作用があり、声帯に必要な油も洗い流してしまい、喉を壊しやすくなります。
また、緑茶の粉は喉にまとわりついて咳き込む原因になります。

温かくしても飲まないようにしてくださいね。
私は、いつも常温のお水を飲むようにしています!

皆様も、喉をしっかりケアして風邪などひかないように気を付けて下さいね。

さてさて、宅録でもしっかりお水を常備している私ですがナレーションの他にCVや朗読なども承っております。
お問合せだけでも構いませんので。お気軽にご連絡下さいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す