人は弱音を吐くことで成長できる

記事
コラム
「私は大丈夫」
「これくらい平気」
「私なんてまだまだです」

仕事や子育て
弱音を吐かず毎日頑張ってるあなた
立派だと思います!!

でも人間には限界があるって
知っていましたか?

笑顔をがんばってつくって
たくさん人に気をつかって
完璧を目指して

すべてを一人でこなそうとすると
頑張れているうちは良いですが
カラダを壊してしまってからでは
元も子もないですよね。

そうは言っても
「私が頑張らないといけないの」
その気持ちすごくわかります!!

私もそうだったので。

でもね、完璧な人なんて
実はどこにも存在しません。

みんな何かしら
欠けています。

欠けている部分を
必死に隠そうとしたり
自分を大きくみせようと
背伸びしてしまうから
無理な頑張りになって
しまうのですね。

欠けているところがあってもいい
情けない自分がいたっていい

自分の弱さを認め受け入れることで
人は自分という器を大きくすることができます。

この器は大きければ大きいほど
自分に優しくなれるだけでなく
目の前の人を思いやれる
寛容な心を育むことができるのです。

イライラも少なくなり
ストレスも減っていきます。

まずは、自分の弱さを受け入れながら
柔軟な心を育てていきましょう。

素直さがあれば、いろんなことを
吸収して成長していける可能性が
どんどん広がっていきます✨✨

⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.·

こんなことを言ってる私ですが
今でも一人ですべて抱え込んで
しまうことあります(笑)

ココナラがいい例です。

いつ売れるかわからない
電話相談待機
待てど暮らせど
申込が入らない、、、。

正直モチベーション
駄々落ちでした。

自分の何がダメなの探しが
はじまっちゃって。

でも、思い切って相談してみたら
すごく素敵な出品者様に巡り合えて
いっきに元気を取り戻すことができました。

心から相談して
良かったなって思いました。

ココナラでは素敵な
出品者様がたくさん
いらっしゃるので
自分に合った相談相手
見つけてみてくださいね(*^^*)

あなたの心が少が少しでも
救われることを願っています(*^^*)

私「はるこ」に相談したい方は
いつでもご連絡お待ちしています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す