ココナラさん、ここだけは仕組みを変えて欲しい!

記事
IT・テクノロジー
システム的に違うなーと思うことがありまして。

ちょっと、愚痴も入ってます(;^_^A

先ず、トークルームでのやり取りには限界があります。

テレビチャット的なものがありますが、同業者が依頼主の場合てある程度その分野のことを分かっているので、打ち合わせなく作業を進めるケースもあります。

先日、ワードプレスに選択されていない項目があったときJavascriptでエラーメッセージを表示してほしいという依頼があったので、あとは仰せのとおり実装していましたが、依頼主が知らぬ間にHTMLのidやclass名を変えちゃって、エラーが出まくり。

結果的にその影響で3日ほど無駄な作業をしたことになってしまい、他の案件の納期も迫っていたのでキャンセルしました。

最初にスプレッドシートなり、何らかの意思統一できるようなツールがあれば助かります。

ココナラさん、よろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

次に提案機能ですが、私はいつも案件を添付ファイル等全て見て、「これできる!」と思ったら提案を出します。
ただ、何の打算もなくただ提案ボタンを押して、「どのような内容でしょうか?」と突っ込んでくる方もいらっしゃいます。

ここは、ちょっとフィルタリング機能つけてほしいです。

こちらは提案してきたからある程度やる気はあるんだろうと思っていますが、そうでない人もいます。
先走って購入してしまった私にも非があるのは認めます。
トークルームでのやり取りも、やる気無さそうに「全体的に無理です!」の一点張り(;^_^A

もう少しソフトにビジネス用語とまではいかないまでも、申し訳ないという感じでの断り方あると思います。

と言っても、それが通じないのがネットの世界ですからね。

なので、ココナラさん、提案ボタン押す前にある程度チェック機能を付けて欲しいなと思います。
これ依頼主さんで感じているかたは結構いらっしゃるのではないのでしょうか?

それと請け負い側で、いつも見かける人だったので、敵対心もあったのかもしれません。
そんな感じの愚痴でした。

色々と疲れました((+_+))




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す