自分の人生は自分が主人公

記事
コラム
こんにちは、◇のぞみ◇です。
ご覧いただき、ありがとうございます。
今日は自分の人生は自分が主人公というテーマでお話ししたいと思います。

いきなりですが、
あなたは自分の人生を生きていると断言できますか?
どういうことかというと、
自分の人生を人に差し出してはいませんか?
人の人生を背負ったりしていませんか?
ということです。
自分の人生は自分だけのものです。
人のために存在しているのではありません。
もちろん人のために何か行動していてたり、
家族のために日々頑張っていたり、
仕事でも毎日社会貢献されていらっしゃるでしょう。
何かを、誰かを守ろうと必死に毎日をお過ごしかもしれません。
それでもあなたはあなたの人生を生きています。
自分のやりたいことを我慢したり、
自分のやりたいこととかけ離れていたり、
自分を犠牲にしていることがあるならば、
それは、自分という存在を自分が否定したり、
苦しめていることに繋がります。
本来の自分はどんな人になりたかったですか?
本来、あなたはどんなふうに生きたいと思っていましたか?
どんな日常を想像していましたか?
それが、世間に、常識に、他人の目に、
どっぷり浸かってしまったとき、
自分軸がいつのまにか他人軸となってしまっています。
本来のあなたを取り戻してください。

あなたの人生はあなたが主人公なのです。
誰に何を思われようが、
あなたが生きたいと思う生き方を選択してください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す