コロナウィルスが一休み

記事
ビジネス・マーケティング
日本全国でコロナウィルスの影響が薄くなりました。

新しく罹患する人の数が激減し、飲食店への制限も解除されて夜のお店も喜んでいることと思います。

お酒が好きな人を含め、不自由さに辟易していた人は多かったと思うのでこの流れは多くの人が喜んでいると思います。


一方で心配性な人はこれから冬が来るので空気は乾燥し、ウィルスにとって活動しやすい季節となるわけですからコロナウィルスを含むインフルエンザなどの流行に警戒する人は多いでしょう。


うまく感染爆発しないように抑えた状況を維持してもらいたいものです。


心配はつきませんね。


わたしたちebayセラーにとって心配なのは他にもいろいろあります。


その中の一つが円安です。



現在1ドル=114円ぐらい



この間まで1ドル108円とかでしたからずいぶん数字が変わっています。


海外の人からは1ドル札で前より多く買えるわけですから日本の製品って安いなあと思っているかと思いますが、急激に動くのは円安でも円高でも歓迎しません。


逆に動くときが必ずあるからです。


その時買いにくいと感じて買い控えが怒られては困りますから。


そして何より自分たちに入ってくるお金が減ります。


同じ金額で売っているのにドル円換算で前より少なく口座に振り込まれるのは結局会社の運営上よくありません。


これから世界はフェスティバルが始まりますのでどちらにぶれるにせよ安定して欲しいと思います。


話が飛びますが、
選挙で良い結果が出ると良いですね。


上から押さえつけられるだけで物価が変わらないのは鎖国時代ならともかく今の時代は苦しいです。


ちょっとおいしいラーメンならアメリカでは2000円超えても普通に食べに来るという記事がありました。


それだけお金がアメリカの世の中に出回っているということです。
いえ経済が回っている国の多くが同じような状態で日本は取り残されていると言われています。

今の政府はもう隠しきれないでしょう。
情報が世界から漏れてきています。


日本もそれぐらい・・・


と言えるようになればいいなあ。


みんながお金を持っている状態ということですから。


でも2000円超えるラーメンってまだ想像つかないなあ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す